SPRING HAS COME!
早いもので9月になりました!
こちら南半球は今日から暦の上では『春』です♪
冬の間に親方と奥さんとでせっせと植えていた柳の木が
芽吹きました。
特に緯度の高いヴィクトリア州は 春がとても美しいそうですよ。
メルボルン市内のフレミントン競馬場では そのうちバラの花が咲き乱れることでしょう。
去年のオークス・デー(11月)には ↓ こんなおねーさんたちがいたとか。
天気予報を見ると 今夜は5℃まで冷え込みますが
週末にかけて日中は20℃くらいまで上がるということですので
寒さもまもなく緩むでしょう♪
さて、昨日の午後作業にいきましたら モンティはまだいました。
夜間から早朝にかけて雨が降るというので
コットンの薄いシーツ・ラグしかかけられていなかったモンティに厚手のラグを着せてあげたんですが
すっごい怒ってた!
彼ね、ラグの脱着がほんとにキライなんですよ。
私に噛み付こうとするし 蹴ろうとするし
ヘッドカラーを外したら 耳を伏せて私の後ろをついて歩いて
今にも蹴っ飛ばしてやるぜ!っていうオーラがムンムンでした。
「GET OUT THERE!」とモンティに檄を飛ばし ひとまず退散![]()
今朝もまだラグ着たまま走り回ってたので キャッチして なだめながらラグを外して
急いで退散。
放してやったら ロデオの牛や馬がやるような 背を曲げてはねあがる両後ろ足キック
(英語でBUCKING・バッキングといいます)を連発していました。
やれやれ。モンティはいつまでたっても怒りんぼなんだから。
そんなわけで、うちの馬たちはこんなヤードに住んでます。
(ちなみに左にいるのはモンティ。 モンティとマックスが同じかっこうしてるのが笑える)
外から見るとこんなの。
(友情出演・シゲル)
シゲルのヤードは草が食べつくされて 殆ど生えてないんですけどね。。。
こういう広いところで 日がな1日を過ごしているうちの馬たちは幸せだと思います。
こうして見るとマックスがステーブル・ドッグのように見えますね☆
(ちなみに奥にいるのが アラン(手前) とシゲル(奥)。シゲルっていつもカメラ目線
!?)
先週の土曜日にサーフィーに蹴られた(関連記事はここをクリック )足を大公開!
(誰も期待してないって?)
(自分で自分の足を撮るのってむずかしいんですけど・・・・)
しゃがむことは出来る様になりましたが まだ正座ができません。
馬のつま先部分が一番濃く青あざになってます。
あと かかと部分にも力が入っていたことが伺えます。
小さい頃から今も 毎日欠かさず牛乳飲んでますから
骨折せずに済んだんだと自負しております。
しばらくはまだ痛い日が続くでしょうね~~~
ご訪問ありがとうございました (o^-')b









