夫婦ってね。。。
今朝はすごく暖かかったですよ。
お天気のwebみると 今朝の気温13℃って表示されてますけれど
ウソだよ、そんなの。
15℃以上20℃近くあったでしょうねー。
なので厩舎から調教トラックに行く時は 馬たちが着ている厚手のラグを取って
薄いコットンのラグのみで出かけました。
ただ、日が高くなるにつれて気温が下がっている気がします。
夕方には雨がふるそうなので空も曇ってきました。
明日から朝の気温が10℃前後、来週月曜日は6℃だって!
まだまだ冬は続きますね・・・
さて、昨日 旦那がお花を買って帰ってきました。
ミニバラのアレンジです。
赤と黄色が混ざった花弁。
(こういう混ざり具合、日本語で何と呼ぶのか ど忘れしました。。。)
今ではいろんな色のバラが手に入るようになりましたね。
私、バラって大好き。 ここんとこ 花を買うなら『バラ』です。
そんな私を知っているので 旦那もバラを買ってきてくれます。
なんで買って来たのかというと、今までの侘びなんだとか。
ぶっちゃけ、うちの旦那はある種のモラハラ人間でした。
あぁー そりゃーもー 威張っちゃって 威張っちゃって
何度離婚しようと思ったことか・・・
で 実はね、こちらヴィクトリア州に引っ越してきてから
旦那が「来年には移動するぜー!」って言い出した頃から
『もうここいらで うちらは潮時かな~・・・』なんて私は思っていたわけですよ。
仏の顔も三度。
こんなモラハラ夫に付き合ってられっかよ!
なんて思っていたんですが
先日、ひょんな事から正直に旦那にそう話したら
最初はビックリされてキレられたので
「もう いよいよダメだ」と思った
その2日後。
「今までごめん。。。(泣)」と旦那が改心してくれました。
それ以来 Fワード(放送禁止用語、罵り言葉)も使わなくなりました。
普段だったら ケンカするとすぐに「出て行け!」と喚いていた旦那ですが
私という人間が 旦那にとってどんな意味をもっているのかを考えた時に
大事にしたい
と思ったそうです。
なので私も今までの旦那の愚行を許す事にしました。
これが最後のチャンスですけれど。
(夫よ、もう2度目は無いよ!)
キャラバンでの旅はもっと年取ってからでもできるから、
これからはマイホームの購入とか いよいよ家族を持つ事とか
そんな方向に向かいそうです。
キャラバンもそのうち売るかな?
別に子どもがいないなら無くても構わなかったんですが
子ども産むんだったら40歳前までには産んでおきたい・・・
とか思いますのでね。
絶対うちの子 可愛いですよ~♪
だってうちの旦那の小さい頃ってすごく可愛いんだもん。
私たち2人とも背が低いから 良いジョッキーになりますねー☆
小さいうちからポニーに乗せて、その道に進ませようと目論んでます。
って まだ妊娠すらしてないのに・・・(笑)
出来なかったら出来なかったで 仕方ないですけれどね。
まぁそんな事になったら それはそれで楽しそうだな~
と思うわけです。
旦那のギャンブルもほどほどになりました。 ちょっと貯金せねば。
そんなところです。(^-^)
さて話変わって
日曜日にラッキーがレースしたじゃないですか。
月曜の朝一でギアバッグなど荷物を片付けて
ラッキーの勝負服を親方に持って帰って貰うように すごくよく目に付く所に置いてたんですけれど
なんと今朝もまだ放置されてました!
ちょっとさ。 土曜日レースなんだから持って帰って洗ってよ~~
とか思うんです。
親方の奥さんも毎日午後は厩舎に来てんのに、どうしてこの夫婦はお互いに譲り合って
持って帰らないんだろう???
不思議。
すごく不思議な夫婦。
一昨日の朝
親方の上着が厩舎に放置されてたから 上着と一緒にラッキーの勝負服を一緒に置いといたんですけどね、
良く目のつくところに。 わざわざね。
次の日、親方の上着は消えていたけど ラッキーの勝負服はまだ残されていました。
(ちょっ なに? 一緒に持って帰ってくれよ!)
アーサーの言うとおり、親方は別の惑星から来た人のようですから
こういう奇行は理解できなくもないですけどね。
これ以上放置されるとホコリだらけになっちゃうので
今朝私が持って帰りました。
洗いましたとも。
今度の土曜日!
もし日本でも高倉騎手のレースが放送される事がありましたら、
ラッキーの勝負服は これ↑ なので この色に注目してて下さい♪
ちなみにグレーに見えますが 実はシルバーです。
洗うとシワシワになるので 後でアイロン掛けします。
素材がサテンなので 低温でアイロンかけないと溶けますよ!
1回だけやっちゃったことあります。
しかもうち(旦那が調教師だった時の)のじゃなくて よその調教師の勝負服だったので
急いで弁償しました。 エライ目に遭いました。
でも旦那ママは何回も溶かしちゃったことがあるみたいなんで(旦那談)
こういう失敗はよくあります。
低温すぎると今度はシワが伸びないので やっぱりある程度の温度は必要です。
難しいけど実は簡単。 温度の感覚がわかれば失敗ありません☆
別名「SILK(シルク)」と呼ばれるので 昔は絹素材だったようですけれど
現在は大量生産ですからサテンですよ~。
退屈な午後を解消する為に 今日と明日は当番になりました。
どうやら雨が降り出しそうです。
久しぶりに体を動かして筋肉痛になったらどうしてくれよう・・・
ご訪問ありがとうございました o(^-^)o
※高倉騎手とご両親はもうオーストラリアに到着されているみたいですね~※


