なんていう日かしら。。。 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

なんていう日かしら。。。

明日はGeelong(ジュロン)競馬場でバリア・トライアル(模擬レースみたいの)があるのですが

うちから チャーリーという3歳牡馬が出走するんです。


親方とアーサーとで行くことになりました。


片道2時間くらいかかるので朝は5時15分に出発。

今日のうちに荷物の準備!


朝、アーサーがサドルなどを入れていたので

だいたい出来てるのかしら。


ブライドル(頭らく)を調教トラックにうっかり置いてきちゃったので

午後はそれを取りに行って 他にも必要なものがあったから一緒に取りに行って

午後作業のために厩舎に向かいました。



さて、グースネック(馬運車)の荷物入れの扉を開けて

ちゃんと揃ってるかな?



あれ? 全然もの足りなくね?


だいたいにおいて、タイアップのロープが入ってないじゃん!

ギアバッグも必要でしょ?

ヘッドカラー(無口頭らく)とビットとリードロープと、朝は寒いからラグも必要。

念のために2枚。


チャーリーと一緒にシゲルが行く事になりそうなので、2頭分必要です。


こんなもんかなー。


明日の準備できたよ、っていうのと今日の作業で気付いた事を親方に電話報告し



まぁね、こういう準備は厩務員の仕事でもある訳ですよ。


なんかでも 明日は親方とアーサーだけで大丈夫かなぁ と心配。

すごく心配。


私とジェスは朝7時から厩舎作業です。

ゆっくり寝られるのが嬉しい~♪



今日の午後作業を終えて、明日の荷物チェックなどをして、

近所のパドックで放牧中のグランちゃんに餌やりに行くんですが、

あ、ガリーは諸事情につきまだ厩舎にいます。 できれば明日出ることに。。


グランちゃんのパドックに到着したのが17時。


あれ? グランちゃんいなくね?


暗くてよく見えませんでした。


よく見るとラグを着ずに 裸のまま歩き回っているグランちゃん。


えぇーーーーーっ!


よーく見るとラグらしきものが地面に。


ゲートに到着したら グランちゃんも寄ってきました。


ちょっと!ラグはどうしちゃったの!?



後ろ足にかけるストラップの金具が見事に壊れ、どうやったら脱げたのか解らないけれど

彼女がかなりパニクって格闘した痕跡がありました。

胸の前のバックルはつながったままだったんだけど。。。


ラグは泥まみれ。


私の車に積んで持って帰るのもイヤ。



放牧地にあるフィードルームに、以前ストールちゃんの替え用にと置きっぱなしだったラグがあったので

それを着せる事にしました。

勝手にやってます。 親方には事後報告。


っていうか、 あれはうちのラグだよね?? まぁいっか。もう着せちゃったし。


っていうか、このラグ いろいろ金具が壊れてる。。。

も~~~~! ハマらない!


とかって格闘する事 10分間くらい。 長~く感じました。

ずっとおとなしく立っててくれたグランちゃんに感謝☆


破壊されたラグは隣の空いてるパドックの柵に掛けて、雨が降ったら泥が洗われるだろうと思って、

そんでそのうち乾くだろうからしばらく放っておきましょう。


餌を上げて 親方の奥さんに「こうこうこうで、グランちゃんのラグが破壊されてたから代わりを着せましたと

親方にお伝え下さい」とメッセージを送信し

(さっき既に親方と電話で喋ったから なんかもう電話したくなかった。。。)

放牧地を出たのが17時半。

あたりは真っ暗。 しかも寒い。 うぇ~ん(泣)



今日は14時半に厩舎行って 早く終わるだろう~☆

って思ってたのに!


なんでだろー。

なんで いつも私1人の時は何か起こるんだろー。

私って一体。。。


とか思いながら車を飛ばして帰宅は18時近くです。


旦那もちょうど帰ってきたところでした。

晩御飯を作る気力もないので チャイニーズのテイクアウェイ。



咳がいよいよひどくなってきたので 早く寝たいです。


朝の仕事の帰りにメディカルセンターへそのまま行き、

お医者さんに抗生物質を処方してもらいました。


「今の状態なら抗生物質要らないと思うけど。まぁ処方は出しておきますけどね。」

なんて言われちゃってさ!


咳がひどくて夜中に目が覚めちゃうのに。 オイ、コラ あたしには必要なんだ。出せ!


と内心で毒吐きつつ ついに抗生物質を手にしたのでありました。


効くといいなー。


ほんとは仕事休んだほうがいいんだけど って言われましたが

ちょっと今は休めません。。。


さ、ではもう寝ます。



ご訪問ありがとうございました ('-^*)/





人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしま~す♪