今日も寒い | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

今日も寒い

こんな呑気にブログの更新してる場合じゃないと思うんですけれど、

なんとなくアタマがぼーっとしてきましたですよ。


今日の午後の作業が終わる頃には 半死状態かもしれないですね。


だいじょーぶかな?



今日もなんとなく風が強いクランボルン地方です。

いよいよ曇ってまいりました!


雨降りそう。

すげーヤダ。


現在の気温11℃。

風が強いから体感気温はもっと低いと思います。



今日はサーモシャツとパンツを着用してます。

マフラーも必要ですね。

頭には ビーニー(ニット帽)をかぶりますよ。


帽子があると無いのとじゃ ほんとにエラく違うんですよね!

すっごいあったかい☆



さて、土曜日・フレミントン競馬場で開催されるレースの出走枠が発表になりました。


アランくんとシゲルが同じレースで


っていうか、アランはレースしないんじゃ無かったのかな??


まぁいいや。


アランは1枠、シゲルは4枠です☆

続くレースにラッキー君がこれまた4枠を引いたので

今回はツイてますねー。


っていうか、ストラッパーもしかして3人必要?

シゲルが勝ちに行く気満々なので、アランを引いた人がそのままラッキーを引く事できますけどね。


やっぱりあたし、どっちを引くんだろう。。。(汗)




今朝も忙しく慌しかったんですけれど

親方が売店で売ってるスープを今日も買ってきてくれました。

(昨日買ってきてくれたのもアーサーではなく 親方だったらしい)


今日のスープは野菜タップリのポテトのスープかな?

美味い!


美味しいんですけれど、塩味が効いてるので 飲んだ後に水が欲しくなります (*^.^*)


日替わりで スープを作って売ってるみたいですね。


この間 アーサーがコーンスープみたいなのを飲んでたから

あたしも今度アレ飲みたい!



発泡スチロール素材のカップ(コーヒー・紅茶を飲むのと同じの)にスプーンが付いてるんですが、

具がとっても小さく気ってあるので そのままゴクゴク飲めちゃいます。

スプーン要らないです。


スープ1杯飲むと(食べると) お腹もほどよく満たされます♪


親方は私が風邪引き始めてるの 知らないハズなんですけれど

やっぱり風邪の時はスープを頂くと体があったまって良いですね。



今日はだんだんダルくなってきたので 牛乳スープは作らないですよ。


旦那の風邪が快方に向かってるので 旦那に夜ご飯作ってもらお。



ご訪問ありがとうございました p(^-^)q



「気合で治す」って英語でなんて言うんだろう。
人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしま~す♪