旦那、ラグビーを見に行く
今日は風が強いです。
午前中はまだ太陽が出ているけれど
午後は雨って言ってたよなー。
(日の当たるカーペットの上で 2人で日向ぼっこ。マックスはやっぱり旦那の行動が気になる。。)
さて、今日の本題。
オーストラリアにはラグビーのリーグが3種類あります。
日本でもおなじみのラグビーは RUGBY UNION(ラグビーユニオン)。
他にNRL(ナショナル・ラグビー・リーグ、解説はここをクリック 日本語ですが、ルールの説明等書かれてないので『他の言語』からEnglishをクリックしたほうがいいかもしれません。。)
と AFL(オーストラリアン・フットボール・リーグ/オージールール、解説はここをクリック 日本語ですが、あまり説明書きが無いので 『他の言語』からEnglishをクリックされた方がいいかもしれません。。)
があります。
私たちは今までNRLを見ていたけれど、こちらヴィクトリア州はAFLがすごい人気。
元々ヴィクトリア州でこの形態のラグビーが始まったから だそうですけれど
個人的に私はAFLって好きじゃないのであまり興味無いんだけれど
スポーツならなんでも見る旦那、最近はAFLも見るようになりました。
旦那の仕事先のボス、地元のチームのメンバーシップを持ってるので
ゆうべは旦那と2人でゲームを見に行ってしまいました。
ボスと言いつつ同い年で いろいろ共通の接点がある2人はすっかり意気投合してます。
仕事仲間としても 良い相棒関係みたい。
『お酒は飲まないから』って私と約束して車で出かけた旦那、
楽しんできてね~ と見送り
ボスを自宅からピックアップして競技場へ向かいました。
ゆうべも風が強くて寒かったんですけれど、
競技場は割りとお客さんが入っていたもよう。
4本ポールが立ってますね、あれがゴールポスト。
真ん中の空間にボールを蹴りいれると6点、両サイドの空間にボールを蹴りいれると1点。
競技場は クリケットのゲームと同じフィールドです。
夏場はクリケット、冬はAFLが開催されます。
白と黒のストライプのユニフォームが応援チーム。
試合は応援していたチームの圧勝。
さぞや大喜びで楽しかったのかと思いきや
真夜中過ぎに帰宅した旦那は
今朝の開口一番
「もうAFLは見に行かない」。
まずは観客のヤジがすごかったそう。
応援チームへも 敵のチームへも 審判へも。
まるでキチガイのようだった って。
一緒にいったボス、ラム&コークをガンガン飲んで
へべれけもいいところ。
いろんな人に絡むし 女の子には電話番号を教えまくり
恥ずかしくてしょうがなかったとか。
ゲームが終了し 駐車場へと歩いてる時も
そこらへんに小便をしまくり
『何見とんじゃ ボケ!』と叫びまくり
(実際にはWhat are you fucking looking at, cunt!と言ったらしい)
仕舞いには
「売春宿、行こうぜ!」
冗談じゃないよ、帰るよ。
そのままボスの家まで車を走らせ 奥さんからも携帯に電話があり
あともうちょっとで家に着く というところで居酒屋の近くになったら
「ここで降ろせ!」
ってウルサイから 降ろしてきちゃった。
そうです。
オージーの酔っ払いはほんとに恐ろしい。
うちの旦那も数年前までは泥酔状態がヒドイもんでした。
飲むと止まらないんですもん。
止めるスイッチが無い んだって。
ここ最近は飲む量も減って、飲んでもおとなしくなったので
私としては嬉しい限りですけれど。
まぁ旦那のボスの発言を聞いてると すっごい可笑しくて
朝から涙が出るほど大爆笑だったんですが
自分はシラフでこんな酔っ払いに付き合わなきゃいけなかったら
ほんとに苦痛だった。
『もうアイツとは出かけない』
と言っております。
奥さんも大変だ、あれじゃ。。。小さいお子さん3人もいるのに。
今日も奥さんにキレられてるんだろうなぁ~。。。
口は悪いけど、
友達と飲みに行くのも楽しくなくなり、浮気をするのもめんどくさいから
家にこもってる ような うちの夫でほんとに良かったと思ってます。
ははは。
ご訪問ありがとうございました p(^-^)q

