昨日の出来事
※フレミントン競馬場に行った記事はこれの下にありますので どうぞそちらもお読み下さい※
昨日フレミントン競馬場に着いて
隣のつなぎ場は 4月末まで働いてた厩舎の人たちでした。
あの女調教師も、いつも女子には仏頂面の女フォアマンも、私をチラ見して
思いっきり無視!
だから私も話しかけなかったですよ(笑)
帰りの車中で親方が教えてくれたんだけれど、
数日前にあの女調教師が 朝の調教トラックで親方のところにツカツカとやってきて
『あの子は馬の扱い出来ないから、気をつけたほうがいいわよ!
うちの馬を何頭も放馬させたんだから!』
と言い放って去って行ったそうです。
あら、それはどうもご親切に。
どうも私があの厩舎を辞めてすぐに今の親方の所に来たのが気に食わないらしい。
『あの人はオレんとこ 好きじゃないみたいだし、ヘンな人にはヘンな人たちしか集まらない』って
ハナっから あちらの厩舎の人たちを相手にしてないので 親方は鼻で笑ってました。
あの厩舎ではいつもワーカーが長続きしないから 周りは内情を知ってるんですよね。
当時働いてた間も記事に書いたとおり、あちらの厩舎の馬たちは ほとんどがアンハッピーです。
うちの旦那が言うには、働いてる人間の感情が馬にも移るから
いつもせわしなく あくせくして 調教師がいつも怒鳴り散らしてる環境では
馬も怒りっぽい性格になるそうです。
そういえば、ゴールドコーストで働いてた最後の3年間、ボスとしては良いボスだったけれど
朝からイライラ、金切り声で私たちワーカーをどやしてたので
馬たちも不機嫌ちゃんが多かったですね~。
その点、 以前ご紹介したように うちの厩舎は敷地も広く(過去記事はここをクリック )
16頭しかいないもんだから 時間に追われてセカセカすることもなく
馬ものんびりしています。
なので 普段歩かせても素直に歩くし(なかには数頭チャカチャカしたのいますけど)
手をやく事はあまりありません。
調教師の性格が馬にも映る って感じでしょうか。
毎朝あの厩舎のワーカー達には会いますけれど、みんな「ミニー!」って声をかけてくれるので
全員が全員私を気に入らない訳では無く、気に入らないのは 調教師とフォアマンだけみたい。
なので私も気にしませ~ん。
レース後 携帯にメッセージが着信してる事に気がついて
開いたら ゴールドコーストで働いてた時のボスからでした。
『We watched you parading in enclosure, John said you have put on too much weight
and need to come back to the Gold Coast!!!』
(エンクロージャー(マウンティングヤードのこと)で周回してるの見たわよ。ジョン(ボスの旦那さん)が、
あなたかなり太ったみたいだからゴールドコーストに戻ってくる必要があるって言ってるわ!!!)
このボスの旦那さんは 私のことをとても気に入っていて
いつも『いつ帰ってくるんだ??』って聞いてきます。
こうして冗談を言ってくれるのも とても嬉しい (^-^)
さて、昨日は1口馬主をしているルイーもレースでした。
結果は。。。 なんと5着。
来週も連闘だそうです。 だいじょぶかなー。
旦那はレースさせる事に全然気にしてないみたいだし。
がんばれ、ルイー。。。
今日はアンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが主演の映画、『ツーリスト』のDVDを観ました。
なかなか面白かったです。
最近のアンジェ、どうも顔つきが変わったような気がするんだけど気のせいかな?
ただ痩せただけ? 以前の方がもうちょっと柔らかい顔してたのにね~。
彼女と私が同い年だなんて、ほんとに信じられません。
とまぁこんな感じで 3週間ぶりの休日を過ごしました。
今週真ん中からジェスが休みに入るので、1人いないと 大変です。
週末はレースに行かせてくれるといいんだけれど、ところで出走馬あるんだろうか?
今のところ、
火曜日に1頭
水曜日に3頭
木曜日に2頭
出走予定ですけれど、ジェスがいないんじゃ 私は毎日厩舎当番になるんでしょう。
ガッカリ。
でも仕方ないですね。
今週も頑張りましょう☆
ご訪問ありがとうございました p(^-^)q
↓クリックお願いします♪
