明日は念願のフレミントン! | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

明日は念願のフレミントン!

注※本日1本目の記事を読んでない方は、最初の記事を読んでから

こちらの記事を読んで下さい ※




いや~ 心配する事なかった。


午後は親方も上機嫌だった♪


っていうか、私の前でイライラすることもないと思ったのかもしれないけれど。



明日に備えて レースに出るストールちゃん(5歳牝馬)の身だしなみを整えるために

午後は厩舎にやってきた親方。



おそるおそる

『明日 この子のストラップに行ってもいいの?』 って聞いたら

もちろんだよ~ 旦那さんに頼むのなら別だけど~ の返事♪


旦那はストラップしませんよ!



というわけで

明日は 朝11時に厩舎を出発。


注目のレースは こちらで午後2時51分、日本時間で午後1時51分に発走です!



競馬新聞ではストールちゃんは7.5倍ついてました。

当日も多分これくらいでしょう。


一番人気の馬の斤量は58kg。 ストールちゃんは54kgなので軽量のハンデあり☆


明日は3200mの長丁場で この距離初めてだけれども

『充分力はあるはず』と言ってるので こちらも気合が入ります!


3200mといえば、メルボルンカップと同じ距離。


もし明日 良い走りをしたら今年のメルボルンカップに出走するかも!?


と 勝手に思ってるんですけれど

そうなったら嬉しいな♪



とにかく 明日の大事な大事なレースに集中しないとね。


1着賞金は12万ドル(1200万円)。このうち調教師は10%もらえるので

やっぱり親方に勝たせてあげたい!



今日はカメラの電池を買ってきたので

旦那にいっぱい写真を撮ってもらいましょー!



いかん、興奮して眠れないかもしれない。


とにかくマウンティングヤード(パドック)でヘマしないようにしなくっちゃ。

全国放送だもの、恥ずかしいわ。

(※一般TVではなく、競馬チャンネル)




明日も通常通り 朝の調教があって、

私は厩舎に戻らず そのまま家に帰って着替えて 旦那を連れて

10時半に厩舎に戻って出発準備、11時に出発です。


せわしない朝になりそうです~~



どうかみなさんも ストールちゃんが勝つように応援お願いします!



ご訪問ありがとうございました (o^-')b



忘れてたけど、1口馬主をやってるルイーも明日はレースです。

注目のレースの発走は午後4時30分! ガンバレ、ルイー!!


人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします♪