日本からの小包 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

日本からの小包

今朝、日本の実家から荷物が届きました。


いつ送ってくれたんだったっけ? SAL便で送ってくれたので、普段だったら1週間ちょっとで届く予定なんですが、なんせブリスベンで洪水の被害、ヴィクトリア州でも洪水の被害があったので

かなり遅れての到着となりました。


でも無事に届いてよかった☆


時々荷物が行方不明になったりすることがあるらしいです。


私はまだその被害に会った事がないので ラッキーなんですけれどね。



さて、箱を開けると 出るわ出るわ おせんべいの数々

もち吉のおせんべいがいっぱい入ってました。

嬉しい☆


スーパーで売ってるおせんべいで、私のお気に入りはこちら。


気楽にいこうや

これはウマイ!とオススメのおせんべいです。

うちの旦那もこれは大好きです。


他には何が入ってるのかな??

おっと。

小さい羊羹と 栗むし羊羹がいっぱい。

おかーさん。。。 こんなにいっぱい。。。。

(一応賞味期限があるので 食べきれるのかしら。。)


そして!

兄のブログでも紹介していた「銀のぶどう」のお菓子が入っていました♪

(シュガーバターの木 についての記事はここをクリック 。「本日のきよこちゃん」も読んで下さいね☆)


気楽にいこうや


うわ~~~ 憧れのお菓子だ~~~~~!!


丁度夜ご飯を食べたばかりで おなかがいっぱいなので、明日の朝頂きたいと思います。

3種類2つずつ入ってたので、旦那と分けますよ、もちろん。

ふっふっふっ 日本のお菓子がこんなに美味しいんだ!って 驚かせてやる。



今回の小包の中で、一番の重宝の品はスキーパンツ


こっちの冬は寒いようです。

朝3時から仕事なんですけど、真冬にはサーモ・パンツの上にジーンズ、その上にスキーパンツを履いて仕事するそうです。雨が多いので 濡れるとマジで寒い!

リサイクル屋さんに行って、旦那の分も買ってきてくれました。


おかーさん、にーちゃん、ありがとう!


それと、去年の10月に帰国した時に従姉から頂いた 浅田次郎さんの小説。

「プリズンホテル」はほんとに面白かった。一気に読んでしまいました。


今回は『他の3冊を送ってね☆』と私の部屋に残してきた 浅田さんの「きんぴか」3部作。


こっちにいると、日本の活字が時々恋しくなります。

何か読み物があると、ほんとに嬉しいです。



オーストラリアは検疫が厳しいので、今回も私の荷物は開けられた痕跡がありました。

箱の中には「What can't be mailled to Australia?」というオーストラリア政府発行の小冊子が入っていました。


大抵のお菓子類、カレールウ等は大丈夫ですが、乳製品・肉製品・野菜・果物・ナッツ類はダメです。

紅茶だけなら大丈夫なのかしら? でも果物のpeelや果物片が入った紅茶はダメだそうです。

ドライフラワー・ポプリ・クリスマスリースなんかもダメなので、お気をつけ下さい。



年のせいか和菓子が食べたくなって、今回は甘納豆がむしょーに食べたくなりました。

かれこれ数年は食べてないと思います。(今回リクエストしたので送ってくれました)

羊羹といい、やっぱり小豆には勝てません。


こういう時は日本人でよかったと思うわけですよ。



今日はご訪問いただきまして ありがとうございました ('-^*)/



人気ブログランキングへ  ←↓クリックお願いしま~す


ペタしてね