ジャカランダの街 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

ジャカランダの街

ビーチハウスへ行く前に、旦那の生まれ故郷で、旦那の姉ちゃん家族とおばあちゃんが住む Grafton(グラフトン)に寄りました。


ビーチハウスのチェックインが午後2時で、それまでにかなり時間があったから姉ちゃん家でお茶でもしようと思ってたんだけど、姉ちゃんは留守だった。。。


「子供達が家にいるはずよ~~」と姉ちゃんが電話で言っていたので家の門から甥っ子の名前を叫ぶも応答なし。犬が5匹いるらしんだけど、そのうちの3匹がギャンギャン吠えてうるさいので、姉ちゃん家を後にしました。


さて、グラフトンは「ジャカランダの街」として有名です。

ジャカランダの花は、日本での桜の花と同じく 春を代表する花。


姉ちゃん家の前の通りはジャカランダの並木道。

さすがに11月下旬なので、花もそろそろ終わり。

っていうか、普段は10月の中旬には終わってしまうのでこの時期まで花が残ってるのはふしぎ。


気楽にいこうや

うちの車とキャラバン ↑ ↓ こんな感じで牽引します。


気楽にいこうや




いよいよビーチハウスに到着しました。

グラフトンからは30分ちょっと。


「ハウス」と言っても1ベッドルームのユニットみたい。


でも大きいベッドで寝るのは3ヶ月ぶり~~~

嬉しい♪

(実家のベッドはシングルだし)


ルビーを家の中に入れたらパニくって出たがるので、

やむなく庭に停めたキャラバンの中で過ごしていただく。


ハウスからビーチまでは60mくらい。

ちょっと丘を越えます。
気楽にいこうや

今日もやっぱり天気は悪い。。

夕方遅くにやっとお日様出てきたけど。


買い物へ行くついでに 近所をドライブしてたら

クッカバラが塀にとまってた。
気楽にいこうや

見た目は可愛いけど鳴き声がけたたましい。

日本名は「ワライカワセミ」です。


今日はこのへんで。また明日に続きまーす


ご訪問いただきまして ありがとうございました (^-^)/



人気ブログランキングへ  ←クリックお願いします!