見終わっちゃった「サムスン」 | やっぱり馬が好き~ふろむオーストラリア~

見終わっちゃった「サムスン」

昨日の朝ブログを書き終えて今の今まで、「サムスン」一気に見ちゃった。徹夜は出来なかったけど、

サムスンを見終わらない事には他の事が全くできないので、こういうのは早めに片づけた方がいいんです。うん。


第7話と8話が一番泣けた。昨日の午後だったんだけど、これから母のとこ行くっていうのに号泣ですよ。

家に誰もいなくて良かった~~~~

あの社長、あれだけひねくれ者だったのに付き合い始めたらなんか素直になっちゃって、その辺がちょっとつまんなかったけど、でもさすが韓国で50%の視聴率取っただけあるわ。

全国の女子は全員観た って計算よね?


日本だと絶対「サムスン2」を作りそうだけど、作らないところがいいところね。

映画でもなんでも、パート2とかになると陳腐になるじゃない。


あ、でも映画のアイアンマン2は別格よ。ふふふ。



私のアタマはとても単純に出来ているので、ドラマや映画を見るとその主人公や主人公の彼氏に陶酔してしまう。

この3日間、私の心は「サムスン」そのものだった。


アイアンマンを見た日にゃぁ大変だったわよ。ロバート・ダウニーJrにゾッコン!

彼の奥さんは私より1つか2つ年上で、「なーんだ、私にもチャンスはあったんじゃない!」って独りで勘違いしている女がここに。

しばらく旦那がとても薄い存在に思えて、私の頭の中はロバートでいっぱいだったわ~


そんなのも数週間で消えたので、今回も数日で落ち着くと思う。


あ、でも次は「宮」を見なくっちゃ。


今日はGood Newsが2つ。


今またもや旦那とスカイプでchat中なんだけど、昨日Innisfailに近くのFlying Fish Pointという所に到着し、さっそくクラブポットも仕掛け←そこに抜かりは無い 、月曜日からバナナファームで働くそうだ。

ケアンズで「つまんないよ~ 淋しいよ~」ってグダグダ言ってたから心配だったんだけど、やっと自分を取り戻したようで安心。Maxはどうすんの?って聞いたらバナナの木の下に繋いでおくって。なんせ旦那がトイレに行っただけでMaxは不安で不安でしょうがないので、たとえ旦那が仕事をしていても見ていられるんだったらMaxも安心であろう。ルビーも元気みたいだからよかった。


今もまだ禁煙&禁酒を実行中だと。 オーストラリアなんてタバコは日本より1000円くらい高いんだから、辞めてくれるとほんとに家計が助かる! そして彼は他のオージーと同様「酒乱の気」があるので、これ以上飲んで欲しくないのである。飲む量がハンパじゃないし、飲み始めたら止まらない。陽気に飲んでくれるならいいけど、とても機嫌が悪くなって絡むので最悪の酒のみである。

本人も自覚してるので もう飲まない事にしたそうだ。続けてくれるんならこちらとしては有難い。


2つ目のGood Newsは、母に外泊許可が下りて土曜日から家に泊まりに来る。 今回は2泊許された。

もしかしたら今月中には退院できるかもしれない。そうだといいな~


今夜はこの秋初めてのサンマです。大根も買いました。やっぱ大根おろしがないとね。

今日昼飯食べてないし、お腹がすいてきたよ~ん。

「サムスン」は食事のシーンがいっぱいあって、なんか見てるとこっちまでお腹がいっぱいになるのよね。



そして今日は10年ぶりに歯医者に行った。たまりにたまった歯石を取りにいったんだけど、1本だけ虫歯になりそうなアヤシイ歯があるから気をつけてねって言われた。

母のお蔭なのか、永久歯になってからは虫歯が1本も無い。でも旦那と一緒にいると、夜寝る前にクッキーとかチョコとか食べちゃうのでこれからはちょっと気をつけよっと。


日本で住民税を払ってないので国民健康保険も無いんだけど、保険証ないから歯医者さんは実費なんだが2千円で済んじゃった。そんなに安いもんなの? でもオーストラリアじゃ2千円じゃやってくれないと思う。やっぱり毎年日本へ帰って来た時に歯医者さんに行こう。


みなさんも 歯を大切に。


今日はご訪問頂きまして、ありがとうございました (^_^)v