美味しいモンブラン
昨日はランチの後、ご主人が旅行中の友人宅で夕方まで心ゆくまでおしゃべりしました。
湘南方面に住む友人が、どうしても私達に食べさせたいとわざわざ午前中に辻堂まで足を運び、
”和菓子 菜の花”のお菓子を2種類買って来て下さいました。
モンブランです。
薄いパイ生地の中に大きな栗がドーンと入っていて、甘さ控えめでとても美味しいお菓子でした。
もう一つは小田原うさぎです。
十勝産の小豆とバターが入ったとてもクリーミーなどら焼きでした。
賞味期限の短いお菓子なのでわざわざ当日買いに入って下さったとのこと。
その気持ちが嬉しく、その場で感謝しながら味わい、お土産まで頂いて帰宅しました。
幼かった子供達は巣立ってしまい皆夫婦二人の生活になり、気ままに暮らしています。
女子だけだったり、夫婦連れだったり、年2回ほど会って話すのですが、
外見は別として、皆昔のまま変わらず。
あっという間に30数年前にタイムスリップして楽しい会話がはずみます。

