渡米準備
サンクスギビングの休暇をぷっち夫婦とともに過ごすために24日に2週間程また渡米します
南部テキサスでも今年は今の東京の寒さと変わらないようです。
昨年行った時はコートなんか殆ど着る機会がなかったのですが今年は必要かも。
長期予報をチェックしながら荷物を準備し、日本食や材料等、スーパーで買い集めています。
ぷっちはお休みですが旦那様はお仕事があるので日中は二人で自由に過ごし、
夕方旦那様のためにお料理したり、お仕事が早く終わればレストランに行ったり今から楽しみです。
ぷっちもハイテンションで皆さんのレシピブログから簡単で美味しそうなお料理を抜粋し、
あれこれ買い出しリストを作って待っていてくれるようです。
半年ぶりの再会です。二人であ~だこ~だ言いながらお料理するのも楽しみ。
同じマンションの中のホテルをとってあるので、連休明けにはChicagoから友人が来ます。
日中ぷっちの車を借りて二人で街を散策したりゴルフをする予定です。
今回はどんなお料理のレストランへ連れて行ってくれるのでしょうか?
友人も私もあまり日本人の行かない、地元の人たちに人気のあるレストランをリクエストしています。
今度はしっかり食べる前にお料理の写真を撮ってくるつもりです。
日本でお留守番の主人と愛犬には申し訳ないけれど・・・・ママはまた遊びに行ってしまいま~す