ロンドン便り | My Family Diary

ロンドン便り


7月末にロンドンに移った長男一家。


孫息子男の子と孫娘女の子は先月11日から希望していた近所の現地校に通い始めてそろそろ1ヶ月。


何もしてあげられないけれど、うまく新生活に馴染むことが出来るといいなと遠くから祈っていました。


昨日かかって来たSkypeでは二人は相変わらず元気いっぱい音譜


学校にも大分慣れて、お嫁さんが迎えに行くと半そでで汗を流して楽しそうに走り回っているようです。


勉強は大変だけどカルチャーショックは受けないでうまく溶け込むことが出来そうで一安心。



お嫁さんも近所の親切な日本人のママたちに声をかけて頂き、

何人か集まって薄切り肉を大量に買って分けあったり、

現地で日本の野菜を育てている方からまとめて野菜を購入して分けあったりし始めたようです。



長男は時々ヨーロッパ内の出張があり、昔住んでいたドイツや、旅行で行ったオランダやその他の懐かしい国々へ行っているようです。



皆このまま上手く適応してくれたら、年末に行った時には心おきなく明るい気持ちで全員で新年を祝うベルことが出来そうで楽しみです。



私達今週水曜日から宮崎旅行を予定して台風情報を注目しています。ひよざえもん びっくり


昨日から沖縄辺りを暴風圏に巻き込んでいる台風23号は中国大陸に抜けけるのでいいとして、

台風24号が心配叫び

バッチリ出発の9日に九州を襲いそう!!

飛行機飛ぶかしらはてなマーク