ホテルで飲茶
夫がほぼ毎日家に居るようになって大変戸惑っている私。
まだ週一は出勤し、市民大学の興味のある講座を受講したり、○○まっしぐらにならないような努力はしているようです。
お互いに相手の行動を束縛する気はありませんが、
まだまだ暑いので二人ともエンジンがかからず家でグダグダしていて 朝・昼・晩 毎日一緒はちょっとね・・・
そこで気分一新、有り余る時間を使ってホテルで飲茶をしてきました。
夫は企業戦士の時代には考えられなかった平日昼間のホテルランチの自由を堪能しているようでした。
六本木の某ホテルの中華レストランにて。
素敵なエントランスです。
まずはビールにキャラメライズされた絶品のピーナツで乾杯
スラッとしたこのグラスは途中が膨らんでいてステキ。
前菜の牛スジ肉、若鶏の醤油漬け、台湾産ピータン。
コーンスープはコクがあってとても美味しかったです。
海鮮入り湯葉の包み揚げと焼き餃子。海老のプリプリが美味しかった~
蒸しもの三種、ショーロンポー、潮州式蒸し餃子、海鮮入り蒸し餃子。
キノコ入り蒸しクレープ。
チャーシュー入り煮込みそば。
コーヒー風味のココナッツミルク。
何種類もの品を少しずつ味わう飲茶は数種類のお料理をドっカーンと沢山食べてお腹一杯になるのと違って、
目も楽しませてくれながら知らず知らずのうちにお腹一杯になるので嬉しいです。
初めてのレストランでしたが一品一品全てが美味しくて夫も私も大満足。
近いうちにまた行くことを誓いました。