梅雨の合間 | My Family Diary

梅雨の合間

梅雨入りしたとはいえまぁまぁのお天気が続いて嬉しいですね。


昨日は長男一家の引っ越し船便第一便を出す日でした。


早朝から孫達男の子女の子を預かり、ジージとバーバとぷっちくんsnoopyは大忙しの一日でした。


ピックアップして来た朝8時ごろからその足でお散歩に。



途中の公園で喜んで遊んでいた2人ですが、滑り台の逆のぼりをしていた孫息子がてっぺんで頭を打ち付けて玉砕。しょぼん



しょんぼりと帰路につく羽目になりました。


My Family Diary-HI3H0449.jpg



途中の緑道の流れの中には水が殆ど無く、緑が生い茂っていました。


鬱陶しいジトジト雨かたつむりも嫌ですが、カラ梅雨も水源の枯渇が心配になります。



My Family Diary-HI3H0438.jpg


ぷっちくんも大好きなSくんとSちゃんと一緒で一日大はしゃぎ。音譜


以前は2人が大騒ぎしているとその場から避難して遠目で様子を見ていたぷっちくんです。


最近では孫たちも大分成長し、ペットの可愛がり方も上手になって来たのが分かるのか、

おひざに載ったりして甘えるようになりました。ラブラブ


7月にロンドンへ行ってしまうとぷっちくんも私達も寂しくなってしまいます。


でも、子供達は遠く離れていても元気でさえいてくれればこんな幸せな事はありません。


私達も、アメリカへヨーロッパへ飛行機会いに行けるよう体調を維持し頑張らねばよろこび



今日はドイツで一緒に子育てをしていた頃からの30年来の友人とランチしてきます。


あの頃は幼かったそれぞれの子供達の近況を聞くのが楽しみです。