栗かぼちゃでスープ | My Family Diary

栗かぼちゃでスープ


煮ものに使った美味しいホクホクの栗かぼちゃの残りがあったのでポタージュスープを作りました。



My Family Diary


ただかぼちゃを煮ただけでコンソメキューブ、生クリームと塩以外何も入れていないのに、

味見した途端ホクホクのあの栗のような甘さが口いっぱいに広がりました。よろこび


スープだけ出来たけれどメインはまだ何も考えていません。


今日はパン食にするかな。。。


その前に今チョコ折り込みパンの一次発酵中。


パン教室で習って以来復習をしていません( ´艸`)


だいぶ前に作っておいたチョコシートがずっと冷凍庫で眠っているので使おうと思ったのと、

あまり気温が高い日だとチョコが溶けて折り込みにくいので急に思い立って作ることにしました。


苦手な折り込みパン、うまくいくかな~o(〃^▽^〃)o