ぶさい子バターロールときめ粗レーズン食パン | My Family Diary

ぶさい子バターロールときめ粗レーズン食パン


昨日はどんより雨模様雨、今日は青空晴れで穏やかなボストンですが、
またウインターストームがカリフォルニアから中西部に移動していて,
週末あたりに雪になりそうな予報が出ています。

でも前回の歴史的ブリザードを一度経験したらウインターストームなぞはかわいいもので気にもならなくなりました。

今日は気温も5℃くらい(こちらでは春の陽気といいます)なのでまた電車で2駅のところにあるボストン美術館へ行ってみようと思っています。



下には失敗作の見苦しい写真を載せてしまいます。

以前作ったときも形が不細工だったのですが先週焼いたときもまた。。。(^▽^;)

ふんわりやわらかく焼けたのに。。。ぶさい子ちゃんとぷっちが名付けてくれました。



My Family Diary


次々に焼いては消化していっている大量のパン。

一応記録のために撮影しました。


My Family Diary


失敗作のキメの粗いスカスカのレーズンブレッドも一緒にぷっちが撮影してくれました。


My Family Diary




今週になって発酵の見極めのタイミングが良くなったのか、オーブンの癖に慣れてきたのか、まぁまぁのパンが焼けるようになって来ました。