今日のパン | My Family Diary

今日のパン


今日はまた孫息子男の子が学校帰りに寄るのでおやつを焼きました。


cookpadからDUFFYchanさんのウインナーパンhttp://cookpad.com/recipe/1044154 を参考にして2種類。


もう一つは玉ねぎみじんをミックスしたツナを入れペッパージャックのチーズをトッピング。

子供にはちょっと辛かったかも・・・


パン教室の先生から購入したこのオーブンシートが優れもの。

洗うと直ぐ汚れが落ち、何回でもずーっと繰り返し使えるのです。


My Family Diary


マヨネーズのかけ方も私の性格を表しているようで酷い!


でも無事焼きあがりました。

全粒粉も入っているので香ばしい香りが漂っています。


My Family Diary


トレ―2枚に分け2段で焼き、途中で上下を入れ替えました。


よく見ると無残な形の子たちが左端にいます。ショック!


My Family Diary


今年に入って焼いたパンはどれもあまり膨らまなかったような気がしたので、

今回は仕込み水を30℃~40℃に温めてキッチンでなく暖かい部屋で捏ねてみました。


そのせいかどうかは分かりませんが今日は発酵もうまく行ったようです。


日々試行錯誤、美味しいパンが食べたい一心で頑張っています。