孫シッター | My Family Diary

孫シッター

昨日は小1孫息子のお稽古初日にママが付き添うため年中さんの孫娘を預かりました。


さっそうと現れた孫娘、ひとしきりぷっちくんわんわんと遊んだ後はTVタイム。


そうこうしているうちにじーじが帰ってきました。

じーじが着替えに行っている間に「そうだ隠れてじーじを驚かそう音譜」とソファーの後ろに・・・


着替えて二階から降りてきた当のじーじは探しもしないしょぼん

私が身振り手振りで伝えて漸く「あ~!こんなところにみ~つけた。」で孫娘は得意のジャンプアップ


それからはビールを飲むじーじの横で缶を開けて注いだり、おつまみを分けて貰ったり。


孫息子を連れてお嫁さんが帰ってきてからは二人でパティオでシャボン玉 シャボン玉


明るく元気な二人にじーじとばーばは御満悦 ハートぃっぱぃ


二人の為にばーばはcookpadから一番人気の“秘密のバナナケーキ”を焼きました。




My Family Diary



アーモンドパウダー入りで、以前に焼いたバナナ蒸しケーキよりず~っと美味しかったです。