根津神社つつじ祭り | My Family Diary

根津神社つつじ祭り

昨日友人に誘われて根津神社へつつじを観にいってきました。


9時頃到着で込み合う前にじっくり鑑賞してきました。







My Family Diary



丁度早咲きと遅咲きの中間の時期で正に見ごろでした。



My Family Diary




人気だったのはこの優しいクリーム色のつつじ。珍しい色ですね。


つつじを堪能してお参りした後は不忍池をお散歩。

そこから可愛いコーチのようなバスに乗ってスカイツリーを見ながら河童橋へ。


キッチン用品や、お菓子作りの道具、陶器などいろいろ見て楽しみました。


病み上がりの私としてはなんとなく体力が無く、もう一つ買う意欲が出なかったので、

次の機会にお預けです。


東京に60年近く住んでいますが初めての下町散策でした。


帰りは表参道で途中下車して友人お薦めのオシャレなフレンチレストランで遅いランチ。



前菜はテーブルの下からライトアップ。


My Family Diary


スープとメインのお魚料理の後はお待ちかねデザート。



私ともう一人の友人は一日20食限定という文句にひかれて自家製シュークリームのチョコレートソース。



My Family Diary


サーブされてびっくり!?

プチシューいくつかにチョコの筋が入っているだけかと思ったら、

手のひら大のシュークリームの中に美味しいクリームがたっぷり入リ、チョコの中で泳いでいる!!


私にはいささかヘビーでしたしょぼん



ちなみにもう一人の友人は特製アイスクリーム。



My Family Diary



前菜もスープもお料理もとても美味しかったので次回はデザートをアイスクリームにするかな??


お店の名前は表参道骨董通りのレクリスタリーヌです。