焼きあがりました
今日は暇なので何かお菓子を焼こうと朝からレシピノートとにらめっこ。
子供のいたずら書きがある懐かしい黄ばんだレシピノート。
お招きを受けたお宅で御馳走になった美味しいケーキのレシピは全部控えて、あれこれ作り比べていた時代もあったな~とか、
ユーハイムフランクフルト支店のマイスターに教えていただいたバウムクーヘンまで焼いていたのかと改めて感心したりしていると時間はどん経ってしまうのです。
結局一番無難な作り慣れているパウンドケーキのレシピに、
前回ヒューストンのスーパーで買ってきた、干しブドウミックス、カンタロウペ(マスクメロンに近いもの)とパイナップルのチャンクを細かくして入れてみました。
生地にアーモンドプードルが入っているので今回はクルミは入れませんでした。
毎回写真の稚拙さに自分で幻滅しています。
やみくもにメニューボタンをいじっていたらピントも合わなくなってきました。
億劫がっていないでまずはカメラの使い方マニュアルからじっくり読んでみないといけません。
前途多難です