とほほ。。。 | My Family Diary

とほほ。。。

一昨日無事Houstonに到着した音譜ものの。。。

今回はちびチャンたちが一緒なので一気にHoustonまでの13~14時間の飛行は無理かと、
最短のSeattleで一度乗り換える飛行ルートを選びました。

これが運の尽き、年に何回も日米間を往復していて初めてSeattleでの入国審査でスーツケースをレントゲンにかけられてしまったのです。ショック!

No food と申告しているのに食品だらけ叫び

シソとごぼうと京にんじんは没収されてしまいました!

不幸中の幸いチョキ、手にしているのに三つ葉、レンコン、長芋などは気付かれずニコニコ

冷凍のお魚類は「何だこれは? 魚もアニマルだビックリマーク」とぶつぶつ言ったものの没収はされませんでした。
肉類と植物は厳禁、お魚はOKのようです。

でも「あんたの申告書誓約違反は世界中に回るからなパンチ!」と言われてしまいました。

確実にブラックリストに載ってしまいました。 Y(>_<、)Y

ちょっと調子に乗りすぎたようです。
今後は植物はやめ、正直に申告するしかないかな。


出だしを躓いたものの、気持ちの切り替えの早い私、昨日から元気に活動開始です。

ぷっちはパンやお菓子、お料理を大量に作り置きし、
私たちが思う存分一週間の滞在を満喫できるように色々計画を立ててくれています。

今日はぷっちも午後休を取っているので楽しい一日になりそうです 音譜