いよいよ島への出張が迫ってまいりました。


でも、仕事の段取りがあやふやで不安しかないんですけど‥‥。


仕事出来ない人‥‥って言うか仕事やらない人の思考が理解出来ませぬ。



仕事はやらなければならない事。


反対に趣味とかはやりたい事。



やりたい事はやらなければならない事を済ませてからやって欲しいもんです。








MAXです(´・Д・)」



向かうに着いたらワシがチャチャっと段取りやり直し(ノ⌒▽)ノ








島への出張が目前となったので、休み先取りして2日連続釣行しました。






5/23




平日の朝イチ⭐️と息巻いて出撃しましたが、もう人いるのね‥‥。


やりたかったラインでは無いけど、ここも当たれば連発するはずなライン。





1投目から出ましたよ。




45センチはあるよね〜なサイズ。

珍しく❓右巻きの4600cIMAEで。




コレもエエ出方しました。




ほんの少し小さくて45切れるサイズ。




コレは悪い顔してます(笑)




小さく写っちゃってるけど、47〜8はあるサイズよ〜引きました。


と、少し流しただけで連発。


今日はこっちのラインが当たりカモ٩(ˊᗜˋ*)و

先行者さんありがとう⭐️




ホイホイ




43位。




ホイホイ




おんなじ位の43。




コレはちょい小さいかな❓




オンザ40UP。


また少し流しただけで連発。


しかし、この頃からフィールドの状況が変わってしまいBJに全く反応無くなりました。

ホントならココでSB95の出番なんですがBJしか持って歩いてないんですよね〜。



移動。


最近調子が下がってるピン。





ケロムシで4パフするも全て乗らず💧


少し時間空けて入り直したのにパフなので

、ま〜かん❗️となって9時頃終了〜。



BJ、19日は抜き上げた後にフック外れたりする事が多かったので、フックシステムを少し変えてみたのですがそれが良かったみたいでノーミス⭐️


そして明日はSB95持って歩こう(笑)

あとは4パフな奴をきっちり仕留めてリベンジしたりますψ(`∇´)ψ






5/24



朝イチちょい遅れでフィールドイン。

アララ、コレ、BJが効かん状況じゃん💦

昨日もこの状況になるとホントに反応がなくなったんですがしつこく確認(笑)


やはりエエ所で反応ないのでSB95にするとバイトの嵐‼️

出るわ出るわ12バイト。



一本は確定50UPをモンドらせたのですが、乗りませんでした‥‥

6月第2週位から乗るような感じがしてますが、5月はホント乗りません。



小移動してBJ向きな状況のエリア。

ストラクチャーのキワキワ狙って




やっと1本目(´・Д・)」

なんか小さく見えるのですが‥‥




白い顔の45UP。




そんなもんですね。




移動してリベンジピン。

今日も絶対付いてると思うので、エエキャスト決まるまで投げ続けて4投目。




うし(๑•̀ㅂ•́)و✧




オンザ45位。

2本でスコア90なので上出来です。


移動。


最近‥‥と言うか今年全く反応もらえてないエリア。

バスは確認出来てるのですがホント釣れません。

出張明けの釣行の為に、何か掴んでおきたいなぁ〜でイン。


見た目あんまりエエ感じでは無いですが、雰囲気はある感じ。


手堅くケロムシでパフっ❗️




リベンジフィッシュと違いエエ感じの喰い方ですね。

口が縦長なバスでした。




43位ですかね。



その後は明け釣行を見越したポイントを散歩して9時前に終了〜。




何とか2日共に45UP獲れたしリベンジも出来たし、あまり出番の無かった4600cIMAEも活躍させる事が出来てエエ感じでした。





本日もお付き合い、ありがとうございました。






PS


今回の釣行で主に使った4600cはMAXにしては珍しい❓右ハンドルですが実はこの先にタクラミがあってですね(・∀・)ムフフ。



トップは右ハンドルだと、着水時の間が取りやすくてエエですね。

まぁそれ以外にも右ハンドルにした理由はもちろんあります。




タクラミの報告は皆さん興味無いでしょうが、いつか長々とやります(笑)








PS2




5月集計。


釣行回数10回。


50UP✖️1本


45UP✖️15本


40UP✖️12本


40以下✖️5本



5月は結構釣行回数ありましたね〜。

まぁ、休み先取りもあるのでしゃあないですね。


でもこの時期にしては珍しくボウズ無しだし、連日釣行や短時間釣行でも毎回外さず45UPは確保してるので、ある程度掴めた釣りは出来てたのかなぁ〜と思います。


ルアーはケロムシとBJだけ言う偏った感じですが、そこはやはりトップゲームなので楽しかったですね〜。



釣れる釣りだとしても、それが楽しいと思えない釣りならやりたくないのですよ。


後何年釣り出来るかわからないので(笑)


好きな道具を使って好きな釣りでバスが釣れたら、そりゃ最高〜じゃないですか❓