classicalな流れで(笑)



最近リメイクされたうる星やつらを観てみました。

主人公のラムちゃんと諸星あたる。

タイムリーで観てたし大好きな作品だったので、リメイクされて声優さんとかどんなもんかなぁ〜と思いましたがなかなかエエやん❗️

テンボも良く今時には難しいであろう殴る蹴るのドタバタも、吹き出しを入れる事でコミカルな印象に表現してます。


『君去りし後』『最後のデート』『そして誰もいなくなった』

この辺りも是非リメイク版でも放送してほしいなぁ。


声優ではラムちゃんのお母さんに初代ラムちゃんの平野文、あたるのお父さんに初代あたるの古川登志夫を、隆之介の父にメガネの千葉さんを起用するなど製作陣にうる星やつら愛を感じ、とても好感持てます。

やっぱ80年代の伝説的なアニメなので賛否両論ありますがMAXは好きですよ。




あ、高橋留美子作品繋がりでめぞん一刻も観てます。

チビから主人公の五代君に昇格ですからね〜。

音無響子さんはクラリス。

古川さんも坂本役で出てるし。

でもアニメより原作本の方がめぞん一刻は好きかなぁ。





MAXです(´・Д・)」





またまたその流れでようやく❓アマプラで解禁になった、劇場版うる星やつら2ビューティフルドリーマーも観ました。

当時映画館に観に行きましたよ。

ビデオデッキとか一般家庭にそうそう無く、VHSが一本14800円が相場だった時代。

もちろんそんなん買えないので、カセットテープのドラマ版って言うのを2800円位で買って、毎晩プラモ作りながら聞いてました。

お陰で殆どの台詞を覚えています(笑)

メガネの長台詞とかはギレン・ザビの長台詞と共に有名ですよね〜。

やっぱ良いですね〜押井守作品は。

ちなみに劇場版うる星やつら1オンリーユーも押井守。

GHOST IN THE SHELLもエエ。

パトレイバーもエエ。



時間や空間、自分と他者の意識と自覚そしてその境界線。

何を持って自分を自分とする事が出来るか‥‥それを根拠とするのは今現在なのか今までの記憶なのか。

簡単に言うとそんなんが押井守作品のテーマで、どの作品もブレが無く素晴らしいと思います。


話古すぎます❓

ってか長いか(笑)(笑)





今週も土日休みなので浮かれてます(笑)。

春っぽいんですが三寒四温の温が足りず、寒気入ると途端に釣れなくなる感じがしてます。

冬が終わるのが早かったのに、春までノタノタしてる感じ❓


MAXは朝イチタイミングでの釣りが多いのでその時間帯がそんな感じって事ですが。



と、それはエエんですが金曜日の夜に突然の腰痛💦

普通の人で言ったらコレ、ギックリ腰で動けないと思いますがそこは腰痛と付き合って30年のMAX。

チャチャっと対処して寝ました。


いつも通り朝イチからイン。

爆風ビュービューでかなり寒い。


春ピンを2箇所、2投ずつして本命ポイントにイン。

やっぱまだ腰痛い‥ちゃんとアワセれるかしら。



1投目からエエバイト❗️も、無意識に腰をかばってしまったらしく乗らず( ̄∀ ̄;)

あちゃ〜、エエポジションだったからエエサイズやったカモ(´༎ຶ۝༎ຶ)


その後は沈黙だったので、今日は粘らずに移動。



エエ感じのタイミング。

バッチリ調整出来た4501cでエエラインにキャストを決めても無反応。

ああ、また当てられてるのかなぁと弱い系のラインでトン❗️




うしうし(๑•̀ㅂ•́)و✧




んん〜エエ絵面、リールがとてもカッコエエですね45はあるサイズで入魂⭐️⭐️⭐️。




なんなら寄った画像も(笑)




移動。



ここも多分アレなんで弱い系のライン狙うと連続で3バイト。

しかしアワセられる体勢が取れない立ち位置なんで乗せられませんでした。

サイキラも結構投げたけど、スイムベイトにしか反応しないんですよね💧

サイズ丸見えで、40ちょいと43、45位でした。



移動して春ポイント。


しかし3月も上旬なのにメチャ寒いし、なんなら雪降ってますけど。


エエラインでトゥンな乗らんバイト。

追い食いせんかなぁ〜とリーリーングは止めませんでしたが何も無し💦。


次のキャストはカラー変えて同じラインでまたトゥン❗️


マジかてΣ( ̄Д ̄ )



って思いましたが、さっきと同じ様にリーリーングしてるハンドルが僅かに軽い‥‥‥。


あ、丸呑みして手前に走ってる‼️

でフルフッキングかまします。

⚠️この間ほんの一瞬です。この瞬間にアワセないと即吐かれます。



ゴリゴリ巻いて丸呑みなので抜きます。




ふ、深い‥。




なんならエラからテール出ちゃってますよ(笑)。




顔がデカいので大きく見えますがサイズは48ちょい。





とてもとてもリールがカッコエエ(笑)


その後は爆風だったのでサイキラやったりしましたが無〜。

7バイト2フィッシュで8時頃終了〜。

真冬並みの寒さに雪と風。

春って‥‥‥。




翌日曜日。

この日はちょい遅めの朝2位にイン。

土曜日は一日中寒かったし、夜も雪チラついてましたからどうでしょ。

昨日バイトもらって乗らなかったポイントでリベンジです。



が‥‥ナニコレスゴイ減水しとる💧


やるまでもないので移動。

3バイトもらったポイントにインして、昨晩考えたムチャな立ち位置から狙います。

数投しても反応無し。

まあエエわ❗️でいつもの立ち位置でかなり攻めても無反応。


アララ、完全に外してますねΣ( ̄Д ̄ )


この寒さと減水でも機能しやすいポイントに移動。


あんまエエ感じじゃ無いけど、居るならこのライン‥‥でトン❗️


ブチ抜きます。




よしよし取り返したぞ。




スレンダーですが45は超えてるサイズ。

昨晩降った雪が少し残ってます。


今日は粘ると裏目に出そうな気がするので移動。




ココは居てもサイズは見込めませんが、今日の読みを確かめる為にもチェックします。




1投目でバイトも40切れるサイズ。

でもありがとう〜やっぱそうゆう事ね。


今日も寒いは寒いですが、水辺を見ると菜の花が目に入ります。

蜂🐝が飛び回りだすと春本番な雰囲気ですね。


まぁまぁな風が吹いて肌寒いですが、日差し自体はエエ感じ。

コレなら春探ししてもエエカモですね❗️で移動。



ホントは春のちょっかいバイト対策でサイキラ使いたいのですが、昨日の感じから硬いのは好まれない気がしたのでスイムベイト。

濁りも多少あるのでaddスイムタイプAライムグリーンで流しますが、目の前をボロボロのフナが泳ぎます。


あ、このフナ、ババスラカラーと全く同じやん❗️でルアーチェンジ。


先行者が居たのでこの立ち位置だと反転系になりやすいですが、風利用してエエコース通してレンジ入れるとトゥン❗️




うし⭐️




春っぽい絵面ですね。

45は超えてるサイズオスっぽい❓




バックにシートメジャーあったので確認(笑)


釣り進みますが、無反応。

3本釣ったし春散歩出来たし帰ろうかなぁ。

ん〜そう言えばさっき釣った辺りが今時期ココで1番エエよね❓

風向きも少し変わったし先行者も居なくなったので、この風なら立ち位置変えてもう一段下に居る魚狙えるカモ⭐️⭐️⭐️


少し沖よりにキャストしてレンジ入れますが反応無し。

も少し岸よりに入れて沈み物にコンコン当ててたらトン❗️


手前がゴチャゴチャしてますが、バイトの出方から呑んでるのは間違い無いので強引にゴリ巻きして抜きます。




ヨシヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧




ちょっと引いて撮ってしまったので小さく見えるかもですが、エエコンディションの47、8サイズ。




お腹が少し膨らんで来てますね。


読み通り釣れて気持ちエエ一本でした。



ココでこの反応なら、時期はも少し後だと思うけどアソコはどうだろう❓と移動。



風はエエ感じになってますが、流石にココはサイキラ。


沈み物のキワを倒すとトゥトゥン❗️で乗らず。

すぐさまスイムベイトでフォローしましたがダメでした。

で、11時頃終了〜。


日曜日は5バイト4フィッシュ。



この土日で12バイト6フィッシュ。

あまり数は出ませんでしたが、そのうち5本が45UPだったので寒の戻りが激しく感じた割には良かった方でしょうか。

4501cの入魂もキッチリ出来ましたし。




本日もお付き合い、ありがとうございました。








PS


冬ポイントから魚が消えかけてます。

正確に言うとスイムベイトでの反応が悪くなり出しました。

他の釣りなら釣れる魚は居ると思いますが、MAXはスイムベイトで釣りたいんですよね〜。

去年は3月いっぱいはそこそこ反応出てましたが、今年は2月末で反応がかなり鈍くなってきました。

人間の体感的には、最近はなんなら真冬っぽいですが、魚の反応みるとやっぱり春って言う感じですね。






PS2


歩き回ったら腰は完治しました。