あ、9月集計忘れてましたね💦💦





9月集計


釣行回数5回


45UP✖️2


40UP✖️1


40以下✖️2


ばすろーカップではどんな方法でもエエ最長寸法でしたが、この集計はいつも通りの口閉じ尾開きな感じでの寸法読みです。



ははははでも‥‥‥酷すぎる( ̄∀ ̄;)




MAXです(´・Д・)」






先週は年1に最悪な日でした‥‥

リベンジも含めての釣行です。


朝のうちは風も穏やかな予報なのでトップ中心。

その後結構な風も吹く感じなのでチャターやらスピナベやらで釣れたらエエなぁ。




ばすろーカップの推しローカップ。

MAXはデプス縛りでしたが9月釣行中、


あ、この状況アレなんじゃ無い❓



って事が度々ありました。

そのルアーの出しどころってやつですね。


そして今回は縛り無しの釣行。

当然その当日の状況とは違いますが、コレかなり効くんじゃない❓な、新たに仕入れたルアーやらを織り交ぜて行きます。


朝イチにフィールドイン。

まぁまぁ肌寒くなって来ましたね。



とりあえず先週UPっぽいのを見つけたピン。


やはりココはトップでリベンジしたいのでバシリスキー改から。


ネチネチやっても反応無いのでケロムシ(笑)

でも無反応‥‥移動。



先週スピナベでバラしちゃったピン。

いつもはDゾーンですが今日はデルタフォースな気分。

ダブルウィローでグリグリするも反応無し。

ココも一応ケロムシ入れておきます。




マジな一撃‥‥

ケロムシ凄いね💦💦





47位でしょうか。

先週バラしたやつにメチャ顔が似てるけど、もっとコンディション良かったなぁ。

なんにしても45UPゲット(๑•̀ㅂ•́)و✧


この頃から強めな雨が降り出したので少し車で待機した後にスピナベ場。

もうそろそろイーコーパターンが発動してもエエ頃ですが、まずは岸際をNZクローラーjr改で。

小ナマズらしきバイトの後に派手に出た‼️


ん❓抜けた❓❓




サイズが💦💦💦


しかもリアフックに外掛かりとか( ̄∀ ̄;)


帰りはスピナベ。

イーコーパターンをやってみますが反応無し。


ちょいちょいアタるんですが小さいのかなぁ。

杭横を丁寧に通して




またもサイズが💧💧💧


コレ、アシストフックに外掛かり‥‥


そんな日❓❓


まぁ、懐かしのデルタフォースなのでヨシとします。

デルタフォース、引き感はBカスタムと似てますがレンジを浅目に引きやすいんですよね。

ラー様が釣れるかもってエリアはデルタフォースの出番です。

Dゾーンでラー様いったら一撃で破壊されますもん。


しかしアカンですねこのエリア。

だんだんサイズが小さくなって来てます。

彼岸花の咲く頃はエエサイズ出るはずなのになぁ〜。

今年は‥‥てか今年もなんか変ですね。


ケロムシで釣ったエリアをスピナベで更に丁寧にやりますが変なバイトのみ。

エエ風が吹く予報なのに穏やかなまま11時半頃終了〜。




帰りに釣具屋さん行ってマル秘ルアーの大きい方を買って来ました。

小さい方を先に手に入れてたのですが、浮力なさ過ぎて思ってる感じに使えない。

デカい方なら多分エエはず‥‥。

来年の8〜9月いっぱい活躍しそうな気がしてます。


ん〜、今年は毎年ある〇〇パターンは発動しないかも知れませんね。

そうなるとホントキツイなぁ。

ほとんど魚見失ってる状態です。




本日もお付き合い、ありがとうございました。






PS


ニューMAX号も早一年が過ぎました。

購入当時‥‥いや、購入前から気になってた部分のパーツを手に入れたので交換しましたよ。

うんエエ‼️‼️やっぱコレだよねコレ。

ってな感じでご機嫌です⭐️⭐️⭐️



あとは最後の大物パーツを交換したら、とりあえず完成形。

ブツはあるのですが加工が上手い事行くかどうかにかかってます。