エエはい。

台風ボーナス求めて出撃しましたよ。



MAXです(´・Д・)」




8/14


この日は朝イチ用事があり、フィールドインは8時半過ぎ。


とりあえず回るもエエ所にはもちろん人が入ってます。

今人の居ない所も既に人が入った後でしょう‥‥


妄想してエエと踏んでインしたポイント。

この状況ならピンには絶対着いてるはずなんで、ライン厳選してキャスト。


やはりエエ所で予想通りのバイト‼️


見えた魚体は47〜8は確定サイズなので丁寧にいなしてネットインしようとしたら抜け💦💦


ん〜マジでワカラン( ̄∀ ̄;)


アレコレ回ってもなんの反応も無く、仕方なくとっておいたマル秘ポイント。




ノーキュンサイズ。



速攻でバイトが出るもこのサイズなんでチャチャっといなして抜きましたが、やはり❓抜き上げ直後フックオフ。辛うじて岸に上げたのでキャッチ出来ましたがココでアメイジング‼️


スピニングでとあるワーム使ってたのですが、バスの口から外れたワームを見てみるとフックはワームに埋まったまま‥‥‥



は❓咥えてただけなの❓❓

ドラグはフルロックでMパワーのスピニングロッド。

まぁまぁ合わせて抜いたのにコレって💦💦


モヤモヤしながら次のポイントの1番有望なピン。

出れば40UP確定ですが




ちょっとのサイズUP(笑)

またノーキュンです。


コレも掛かりがメチャ浅かったので次はプラグなズーナマ大先生⭐️⭐️⭐️



ブレイクと縦スト絡んだエエ所で丸見えモンドリバイト‼️

これも軽く45は超えてるサイズ。

しっかり重さが乗ってからの巻き合わせ。



で、一瞬乗って抜け(・Д・)


はあ❓


フック確認して釣り進むと30位がバイトもまた抜け。


どう❓


ズーナマ大先生、立て気味なリップのおかげで多少の浮き草や枝はかわしてくれるエエ子なので、その分リップがフッキングの妨げになるのは理解してますがエエサイズのあの喰い方で抜けって‥‥もうワケワカラン(´༎ຶ۝༎ຶ)


ならばとスロー展開でネコリグ。

いつもネコリグは根掛かりしない様に縦刺しですが、フッキング重視で横刺しに。


子バスかなんかの乗らないバイトをかわして、本命サイズのエエバイト‼️


しっかり送って巻き合わせるといきなりドラグ鳴らしてエエサイズ。

MAXは45UP位じゃ無いとスピニングのドラグ鳴らない様に設定してます。


ちょっとのやりとりの後に抜け‥‥‥


流石に



うそでしょ‼️


と叫んじゃいましたよ。

エリア全体に強烈な排水掛かってもうアカンので、明日の為に散歩して夕方終了〜。




台風接近中の8/15。


雨風が酷くなる前に行こうと朝イチから。

予報ではまだ降って無いはずだけど、なんか凄い雨。

水柱が立って遠くの景色は何も見えず真っ白💦💦


みるみる間に濁流になり、退避するならココだよね❓でドカン‼️


これも45UPは確定なエエサイズもやはり抜けた‥‥


どんどん雨も強くなり少し待機した後、雨で祭り会場になりやすいポイントに移動。

ん〜、昨日の鬼排水からの濁流だと厳しいかなぁ〜。


ピンだけ打って行くとゴン‼️

もうアワセも何も入れず重さ乗ったらそのままテンションキープしてファイト開始。


エエサイズ確定なので時間掛けてやりとりします。




キュン‼️







じゃねぇって(笑)





コレ、画像だと分かりにくいですが、まぁまぁな雨降ってて道路は水浸しですよ。


これから雨風も強くなる予報ですし、嫁から帰宅命令が出たので7時前に終了〜。



相変わらず抜けが続いてマス‥‥。

あの出方とかみるとルアーが合ってない訳じゃ無さそうなんですよね〜。

バス側や状況の問題だと決めつけると何も手を打てないので、釣り人側の問題と捉えまた更に対策考え中。


結局、お盆休み中の釣行ではハードルの項目をひとつも達成出来なかったのはかなり悔しいので、週末ガチのカチコミ喰らわしたります( ー`дー´)キリッ



本日もお付き合い、ありがとうございました。



PS


15日は短時間でしたが、久々にボウズ喰らいました。

出るの分かってたのにバラすとかアカンの極みです💦

もっとフッキングのエエルアーで挑めば良かったなぁ〜。


両日ともそこそこサイズを反応させてただけに悔しいですがリベンジですねリベンジ❤️



PS2


台風ボーナスとかあるの❓