やっとお盆休みです。

短いけどありがたい。











もっと休みよこせや💢





MAXです(´・Д・)」









ホズさん主催の


JHCカップ


簡単に説明すると、自分で決めたハードルを設定しそれをクリアしようって企画。


楽しそうなんでエントリーさせて頂きました。



MAXの設定したハードルは


単日2本の合計100センチ➕40UP5本。

内、最低1本は自作ルアーで釣る‼️


です。


普段の釣行は90超えを目標にしてますが、100ってのはホームでのほぼほぼ天井スコア💦💦

40UP5本と自作ルアーってのはなんとかなりそう❓ですが、100って事は最低50up含まないと達成出来ません。

ホームでUPはホント難しい‥‥‥特にこの時期( ̄∀ ̄;)



お盆休み初日の8/13。


台風ボーナスはまだですが、アレもそろそろだしとりあえず出撃。

前日に地元の人から田んぼ状況は把握済み⭐️



水位は先週よりかなり上がってますね。

朝イチはSB95系のウエイクからも全く反応の無し‥‥

予定ではココで5バイトの最低40UP✖️2フィッシュですがホント〜に気持ちエエ位反応無いのは叩かれてる❓❓

もしくは田んぼ作業が台風で早まった❓❓


原因はまだ良くわからないですが朝イチは外してしまいました。


触る為に今日の水位から絶対エエポイントにインするもココも無し。

え❓この状況で反応無いの( ̄∀ ̄;)

もう入られてる❓

ん〜アテにしてたのになぁ〜。


人が入った後でも何かしら反応あるはずなんですが、ココでも完全無って事は田んぼ早まったのかな❓



もうホントにやばい感じなので押さえポイント。


速攻で40upが釣れるも撮影時に



アレ❓なんかキュンとかしないとダメだったよね。

どうやったっけ‥‥‥


と、してたら跳ねまくってお帰りになられました💦💦


 

続けて







40UP。


今度はちゃんとキュンな撮影も出来て一安心。



のたうち回ってもエエタイミングも来ず、生きてるエリアに見えても全く反応なかったりとなかなか難儀ですね( ̄∀ ̄;)




も少し状況エエ所が閃いてポイントイン。

ピンでもなんでも無い所で




45UP⭐️


後は55UP釣ったらハードル越えれますがね〜。


しかしなんですかコレ、死ねる暑さです‥‥



プレッシャーのせいなのかアレのせいなのかわかりませんが、ピンじゃ無い所を丁寧にやった方がエエかも。
イニシャルDで言う公道最速理論のアレと同じです。
待避所パターンもそれの応用です。



次はこの暑さだし、この時期MAX的にエエと思ってるチャター。


自称チャタリストですからね(笑)


多分、普通はパスするように見えるエリアですが、MAX的にエエ感じ。


3発出ましたがその1発が乗りました。




上顎がちょい変形してる子ですが




なんとか45UP。


結構キモがありますがこのお盆位から効きますね。

ただ投げ散らかしてるだけではなかなか釣れません。





この時点で12時。

帰ろうと思いましたが、もう2箇所だけ‼️せめて40UP5本釣りたい‼️と粘りましたが結局反応もらえずヘロヘロで終了。

空調服も熱風が出るだけで意味が無く、汗ダクダク。

こんなに夏って暑かったっけ❓と我慢大会な日でした。



コレでスコア90、目標的には達成ですが、ハードル的にはスコアも足らないし5本じゃ無いし自作ルアーで釣れてない‥‥

結構ズーナマ大先生投げたんですけど、台風後の増水が落ち着いたからが1番効く感じでしょうか。






本日お付き合い、ありがとうございました。






PS


明日、明後日と台風次第ですが出撃予定

バカ







PS2


1枚目、2枚目は同じバスです。

シートメジャーやらに乗せると一見違う魚に見えますよね。