へ〜世間は3連休❓

へ〜そーですか。

へ〜。




MAXです(´・Д・)」









この日曜日は珍しく長めの釣行が出来るので、アレコレ用意して明けに合わせてフィールドイン。

今日は午前中ローライト、昼から地獄化するそうなので、朝イチに決めないと厳しそうです。


三連休の中日ですしね‥‥




あらら、もう人いっぱい居ますやんマズイですやん(笑)




とりあえず入りたい所が空いてたので、タトゥーラアルティメット+ハスキーでSB95。




携帯古いからかなぁ、自動にしてるとフラッシュたいてしまいます💦

よー引いた40ちょい。





今度はSB125をチューニングしたやつで





連発でした。

43くらいでしょうか。

ただ、ギリギリのチューニングを攻め過ぎた為かこの一本でテールが逝ってもうた( ̄∀ ̄;)




人も増えて来たので移動しますが、やっぱ水位が少し高いですね。



💡ならパラダイス行こう❗️


あ、パラダイスってのは過去のSME本戦で偶然見つけたポイントの名前です。




ここは開眼が強いので




すぐに40UPが釣れるもこの一本のみ。

多分アレがアレしてるせいでパワーダウンしてるなぁ。


今日は色々したい日。

その前に釣れる時間に釣ってお❓❓‥こ‥‥うぅぅ‥‥‥‥。



アカン‥鬼刑事居るじゃん💦💦





しゃあ無いのでちょっとクーラーの付いてる所でアイス食って小休止。


真夏系ポイントを2箇所程回って先ほどの鬼刑事ポイントにイン。


もちろん何も無し‥‥かなりの時間粘ってたからなぁ〜。

それと意外と影響力あるポイントなので、釣果に打撃受けましたわ。




お昼は




超久々の茶茶茶‼️

なんも言って無いけどコレ、ご飯大盛りだよね❓❓

大マダムが気を利かせてくれたのですね、ありがたい。゚゚(´□`。)°゚。



クーラーの真ん前で陣取り、美味しく頂きました♪





ん〜、それにしても地獄の様な暑さ。



そして昼飯食ってる間にフィールドの状況が変わってしまい、バスも餌食ってる場合じゃ無いみたいですよ。


もう釣れる気せえへんやん。

でもこの暑さのせいでほとんど釣り人が居なくなりました(ง •̀_•́)ง‼





せっかくなんでこの日1番やりたかった釣りをする為に移動します。




ズーナマ大先生(๑•̀ㅂ•́)و✧




そそ、お盆位から結構出番あるズーナマ大先生をやろうかと。


朝イチはスイムベイトで2本出ましたが、コレは柔らかい系のウエイク。

硬いウエイクは小ナマズパターンな時期からやってましたが、ここ最近の雰囲気からもうそろそろエエんじゃないかと。


前にも言ったかもですが、そのルアーの効き始めと終わりってエエ釣り出来る気がしてます。

なんで、毎年そのルアーの使う時期を少し早めたり遅くまで試したり‥‥なんて事しているのですよ。

何事も情報に踊らされる事無く、自分で考察、検証、実践が1番です⭐️



しかし今の状況はド日中の殺人的な炎天下☀️☀️☀️



でもタフな時にこ〜ゆ〜系は効きますよね( ・∇・)




で、意外とすぐにドン‼️




うえ〜い、いきなりエエサイズ❗️




下顎も分厚い48センチ位。



この分厚い下顎にやられフロントフックが折れて使い物にならなくなったので、車まで戻ってフック交換。


元の立ち位置に戻って数投で




極小💦


でもコレで5本なんで暑さも凄い事ですし、明日は仕事なんで💢💢💢15時頃終了しました。



今回はのんびり休憩してる間にタイミング外してしまい、45UP釣るのは厳しいかなぁ〜と思いましたがズーナマ大先生に助けられました⭐️⭐️⭐️


タラレバですが、タイミング中に鬼刑事が居なかったらもっと楽出来てたなぁ〜。

でも結果オーライ❗️



何気に今回も2本で多分90超え。


まぁ、ちゃんとその時期の釣りしてれば釣れる時期ではありますが、この炎天下の中良く何とかなったなぁと💦💦




本日もお付き合い、ありがとうございました。





PS


真夏も真冬も、釣りは体力がモノを言います。

体力無いと気力持っていかれますからね。


3連休とか無い会社で働かせてもらってるので鍛えられてマスよ(笑)




PS2


あ、画像無いから忘れてましたが、朝イチもう一本43位の釣ってました。

スイムベイトの本体がリグだけ残して飛んで行ってしまってそれどころじゃ無かったのですよ(´༎ຶ۝༎ຶ) 

お気に入りのaddスイムのババスラカラー‥‥


ちょっと前に酷い根掛かりを強引に外した後、リグがグズ付いててやばいなぁ〜とは思った個体だったのでしゃあないですが良く持ってくれました。