長〜〜い泊まり込みの9連勤が明けました。

でもその中でメチャ面白い事がありましたよ( ^∀^)

中途採用で若い子が入って来たのですが、そのスタイル‥‥‥



鬼ゾリにパンチ、ドカジャンに首には太っとい金のネックレス‥‥‥

コレを昭和と言わなければ何を昭和と言うのか‼️‼️って位なドンピシャ昭和ヤンキースタイル。

言ったらビーバップの菊リン。


この時代に凄いなぁ〜。


でも結構そ〜ゆ〜の大好きなんで色々話しましたがなんか違和感‥‥


格闘技やってるって言ってた割に身体の使い方もなって無いし、硬派でカッコイイ言葉使うけど自分の事ばかり喋る感じで胡散臭が更にプンプン。


結果、1日仕事したその夜に主張先から脱走、そのまま消えました(笑)


昭和なあの頃はその格好するのにもリスクが有り、そのリスクを跳ね除けれる力を持った人だけが構えられるスタイルだったのですが、なんか今の時代を象徴する様な❓ハッタリ甘ちゃん+かまってちゃんな若者でした。

おそらくあの子はこの先も何も成し得ないまま終わるんでしょうね〜。

ウチの会社結構キツイのでなかなか若い子が長続きしませんが、自分が知る中では最高にショボい消え方でした(爆笑)




MAXです(´・Д・)」



さて代休と言う事で2/20月曜日の釣行です。


春も近づき三寒四温。

雨上がりの爆風期待でフィールドイン❗️


エエタイミングと読んだちょっと前にポイントに入り観察だけしてすぐ移動。




時間潰しな場所を周ります。




先週の様なくらってる感じの掛かり方。




SBで45は切れるサイズ。

にしても気持ちエエバイトが出にくいです。

春に多くなるちょっかいバイト系が増えてきたんでしょうか。


エエタイミングになったはずなのでポイントインするもアレ❓❓まだっぽい。


でもとりあえず触ってみるけど反応無し。

かなり際どいラインとレンジで小さくトン❗️





丸呑みでしたがバイト小っさ💦

コレ、アワセるタイミングが少しでも遅かったら抜けるやつです。

スイムベイトは即アワセ❗️絶対‼️




addスイムタイプAイエローで43位。


入り直す為に移動。

しかし移動した先もエエタイミングなんですがなんの反応も無し。

ん〜なんやろ。


先程のポイントに再度イン。

メチャエエ感じですが全く反応ありません。

ん〜メチャ違和感。


タイミングの差が少ないポイントにイン。





渋い反応でも掛けれる様にサイキラに変えて良かった💧




エエ所入れてもこのサイズ‥‥

ホントなんかおかしいですね〜。


爆風上等で期待大なポイントも全く反応無し。



と言う事はこんなピンに入った魚の方がエエかも❓❓で移動。


ココは1投勝負。

エエ所通った後に巻き終わりでバイトあるはずなんですが無い💦

しつこくフワフワさせた後ツンツンと誘ってからのフワ〜でゴン‼️




なんか口怪我してますね。




ふ〜やっと45に乗るサイズ。

addスイムタイプAのスカッパノンで。

やっぱ1投目でココは決まります。



その後もピンを巡るもやっぱ特定の条件が有るみたいです。



ならばその条件満たして2月中旬から良くなるポイント(ง •̀_•́)ง‼


風裏なんでまずは羽根モノから。

その後addスイムで流すと後ろから黒いシルエット。


あ、喰うわコレ‼️な瞬間、突風が吹きラインが思いっきり引っ張られaddスイムが水面ピロピロ〜(笑)

addスイムはそのまま岸にヒット、バスはスイッチ入ってたのか口開けたまま突進して、その勢いのまま岸に乗り上げピチピチ跳ねてました( ̄▽ ̄)



いやいや言ってもまだ2月ですよ(笑)


ナマズではみた事ある光景ですがバスで見れるとは💦ハイシーズンでも無いのに。



そしてバスのサイズはオンザ50か51位。

そのまま捕まえれば写真撮れたかもですが、そもそもルアーに触っても無いから釣った訳じゃないですし(´・Д・)」それよりもなんかメチャ笑えました。


でもこれでココのポイントのスタートも分かりました。



まだありそうなので粘ると、またも風でラインが流され、addスイムが水面の枝を乗り越えた瞬間にバイト‼️もコレも乗らず。

2月のアレですな。

もう少し風を利用したテクを身につけないとアカンです( ̄∀ ̄;)


ん〜勢いはあるけど良く見ようか(笑)

多分今日のココの状況では仕方ない部分はありますがUPは惜しかったなぁ〜。


今日のタイミングのズレは解決しましたが、エエタイミングじゃ無いのに釣れてエエタイミングなのに無反応‥とかなんか変な感じで8時頃終了しました。


帰宅後、ブログとLINEで前日出てた塾長とバブさんも同じ様な違和感を感じてたみたいと分かり更に納得。


6バイト4フィッシュ。

ウチ2バイトは誘発❓だけなんで今回もノーミスで行けました。

春スタートのエリアが増えたので楽しみではありますが、冬が終わってしまったのが非常〜〜〜に残念(´༎ຶ۝༎ຶ)


この冬、なんだかんだ正月休みの2、3日以外はボウズ無し❓だったはず。

スイムベイトの釣りを始めて6年目。

冬でもやっとある程度の安定はさせれる様になれましたね。




本日もお付き合い、ありがとうございました。








PS





addスイムのテール、やっと千切れました(笑)


と言っても子バスに切られたとかキャストで知らんウチに飛んで行ったとかではなく、ただのMAXのミス。

ピッチングで足元の木に当てちゃって💦

そんなん無ければテールはまだまだ千切れて無かったと思います。

自身のミス以外でaddスイムが壊れるとか多分ないでしょう。



丸呑みされるので目の辺りがバスの歯型でボロボロ。

ポイント、レンジ、スピードが合ってこその丸呑みバイトなんで、この位置に傷があるのが正しいスイムベイトの痛み方です(笑)



さて、千切れてしまったタイプAのイエローはいつもポイントの状況見る為の先発ルアーなので無いと困ります💦

早速addスイムの特徴でもある➕の部分、テール補修をバブさんに依頼。




そしたら余ってるから❗️と言ってガイドとかグリップとか、ずっと買うか迷ってたアルコールトーチとか頂いちゃいました。


ガイドって余るモノ❓(笑)


一緒に




ばすろーさん❗️

ばすろーカップHM1グランプリの缶バッチ受け取りましたよ。

釣り用のカバンに付けますね♪