またまたまたブログサボってました💦

泊まり込み作業なんで、その間にポチっとしたやつを車に取り付けたりアレしたりで、なかなかと忙しくしてました。

とりあえず短時間ですが釣りはしてました。


いつから記録残して無いだろう‥‥

写真と記憶を遡って思いだす。




大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」





多分11/13日曜日。


この日はバブさんがSMEエントリーだったはず‥


おそらく触らないようなポイントに朝イチイン。


このポイントも、もうこのタイミングで今年は終わるはず。

始めと終わりはまぁまぁサイズが着くはずなので、荒らさないようにいきなりドピン狙い。


読み通りパンパンな48が釣れるも携帯忘れて写真無し( ̄∀ ̄;)


移動してココももう終わるだろうなぁ〜なポイントで43〜4を追加。


アリャ💦今日は釣れるチョロい日❓

先週は1日やって4本だったもんなぁ〜。


今回はそんなにエエスコアじゃ無いので、流石に抜かれるよなぁ〜とコレ以上邪魔にならないようにと8時前早々に帰宅。


もちろん帰って車弄り⭐️





11/20日曜日


この週もポチったブツがあるので朝イチだけ短時間釣行。





オンザ40位と30後半を釣って7時半には帰宅。



11/27日曜日。


またまたブツが届いたので短時間。

秋の終わりと冬の始まりな釣りで30後半をポロリして7時に帰宅(笑)


ほとんど散歩で釣りしてません💦



でも、まだまだ冬じゃないですね〜。


ただ真面目に追いかけないと簡単にボウズ喰らいそうな雰囲気になって来ました。





12/4日曜日。


もちろんこの日も車弄りがあるのですが、1週間妄想してた冬の始まりの釣りを確認したい為、早起きしてフィールドイン。


夏〜秋のエリアの終わり❓を感じたので、晩秋〜初冬に掛かるかなぁ〜なポイントにイン。


超久々なポイントでSB155にイキナリバイトも40ちょいをポロリ💦💦


この時期のじゃれつきバイト対策にアルティメット+ハスキーでSBやりましたが、アワセが効いて無かったみたいですね‥‥。


少し時間潰して同じポイントに入り直します。


今度はMAXのSB専用タックルのウインチ+バレット。


先程のラインを通しても無反応だったので、次の魚が入るポジションであろうラインを丁寧にレンジ入れて



トン‼️



速攻でブチ抜きます。





エエやんエエやん。





45は無いですが、エエクオリティなSBフィッシュ(ง •̀_•́)ง‼


やっぱ気持ちエエですね〜。



も少しエエサイズ来てるかと思いましたが、やっぱりまだ冬じゃ無いですね。




とすると、エエサイズはあんなポイントかも❓❓



最近、勝てるかなぁ〜なスコアを狙った釣りをしてたので、久々にサイズ狙った釣りしてみます。



ショボピンな為2〜3投が限界なポイントなんですが、着いてみると水位低いしコリャ1投勝負かも💧


とりあえずエエ雰囲気だし先ずはポイント観察。

食わせ所は巻き終わりなので立ち位置注意です。

出れば48〜UPな感じプンプンなので慎重にラインとレンジを考えていざ‼️



ゴン‼️‼️


読み通りの1投目、食わせ所もバッチリ⭐️⭐️⭐️


エエサイズ確定ですが構わず瞬殺で抜きます。




うぇ〜いラッキー🤞UPあるじゃん。

掛かりもバッチリな丸呑み。





ちょい出血させちゃったのでシートでササっと撮影。

車には板メ積んでありますが、取りに行って無駄に弱らせちゃたらアレですもんね。


キッチリ測って51な今年6本目の50UP。




こうも読み通りだと気持ち良すぎます。



もうエエタイミングは過ぎてるので、秋の終わりポイントで時間潰しの確認してみます。





多分秋の残り香、脂ギッシュな42位。


お腹いっぱいで気分がエエので7時には終了〜。




帰って嫁とJr.のスタッドレスタイヤへの交換作業。

Jr.に作業を手伝わせタイヤ交換を覚えてもらいます。

その後はやっぱりMAX号の弄りです٩(ˊᗜˋ*)و



12月はUP混じりの3本と、短時間釣行が続いてますがエエスタート切れました。


冬な感じはまだまだ無いですが、ガチ冬を今年も楽しみたいですね♪




本日もお付き合い、ありがとうございました。




PS


あ、忘れる所でしたの11月集計


45UP✖️2


40UP✖️4


40以下✖️3


すみませぬ、ホント覚えて無いですがこんな感じでしょう多分‥‥


毎回短時間だった割にはボウズは一回のみ。

そのボウズもポロリだったので反応はもらえてるって感じです。

数はアレですが11月にしたらMAXにしてはエエ方かと💦


やり込む前は11月って連続ボウズ釣行が当たり前だったんですよね〜。