え‼️巷は3連休なの❓

マジ❓❓

もっと働け国民よ(#`皿´)



大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」



日曜休みだけだと人生損してる感あるなぁ〜。



17日、この日は2022〜2023SMEの第1戦にエントリー。



先週まで約1月半ほどアホみたいにフロッグ投げ散らかしてました。


まあ、投げてるだけで楽しいんですが本戦に向けて


フロッグに出る位の元気はあるけど乗るほどまでじゃない魚が居るピンやエリア


を探す理由もあったりしました。

あと、そのルアーをやり切る時に今までやってたポイントを巡ると思いますがフロッグ投げながら


ポイントやエリアのタイミングの掘り下げ


も並行してやってました。

ああ、アソコがあのタイミングになるとココは良くなるね〜な。

新規ポイントを開拓しなきゃですが、日曜日のしかもほぼほぼ午前中のみだとなかなか難しいもんがあります。


さて17日当日。


予定では朝の1時間でリミット、スコア良くて85。

本命は午後からのエエタイミングの2時間。

そこで入れ替えしてスコア90超えが目標。

ルアーは開眼と蟲、フォローのスモラバとカエル。

掛かった後にネット用意でアタフタしてバレが怖いので、MスピPE1.2にフロロ12Lbで速攻ブチ抜きセッティング。

釣れる魚は全部釣ったる‼️な感じです。




開始時刻の日の出1時間前くらいにインして、予定エリアをくるっと回ります。


ファーストポイントはエエ感じ❗️

これならココだけで45UP混じりの85位いけそう


ですが‥‥


前日の予報よりジャジャ降りの雨が始まり、みるみるうちにドチャ濁りの濁流に💦💦💦


とりあえず競技スタートもやっぱりアカンし💢


抑えのセカンドポイントも無〜。

その近くのエリアもナマズバイト連発。


どうやら朝の雨でズーナマの活性が上がってしまってる感じです。



朝のプラン全崩壊になってしまい仕方なく先々週フロッグで反応あったピンに




6:30


エエ引きしたので期待しましたがまさかのこのサイズ。

フロッグでバイトもらった時に見えた魚体は40超えてたんですが、入れ替わったみたいですな。

しかしアフター回復系は引きすぎる。




後ろ髪引かれてたのでファーストポイントに入り直す。


一匹ボコボコボイルしてますが多分アレでしょう。

とりあえず釣ってみます。




7:13


やっぱりズーナマでした。

アフター完全回復系なボテボテですよ。

でもこれで50エエ獲得٩(ˊᗜˋ*)و


移動。

この頃から陽が照ってきて激熱に。

一応用意してきた空調服をを着込みましたよ。





ココも温存してたショボピン。

開眼にバイトも乗らず、蟲フォローは無反応。

仕方なくスモラバちょうちん1分シェイクで







9:15


コイツコイツ、エエコンディションのとりあえずの40UP。


この時点でスコア75位。


到底アカンスコアなので追加狙いますがどうせワシでは無〜の時間なので、本命ポイントに少しちょっかい出してみましたが全くの無反応。


多分、ネチコクやれば釣れますがイージーモードになったタイミングの方がサイズも数も楽ちんです。


次のポイントにインしようとすると、ロッドホルダーを落としたらしく小一時間殆ど探しに彷徨う(笑)


移動中、見つけたら入ろっと思ったポイントに塾長居ますやん💦💦💦


その後ダラダラ時間が過ぎる間、




またまたこのサイズですか。


そして空調服のバッテリーが落ちる‥‥

予備バッテリー持ってきて良かったぁ💦




休憩がてら塾長が居たポイントに入ると程なくして塾長登場。


どうやらUP混じりのSMEなら天井スコアでエエなぁエエなぁと成る。


移動して





14:32


ラー様を釣る。

これでミサイルボーナスの2億エエもゲット。

さらに3種達成💦



さてそろそろエエタイミングなはずなので本命ポイントにイン。


速攻で一本出るもまたまた35サイズ。


続けて




15:26


入れ替えの42位。


スコア82。






15:32


入れ替え45UPフィッシュ❗️


もうちょいで90超え。




もう一つの有望ポイントに移動して




追加ですが入れ替え出来ないこのサイズを3本、パタパタっと釣る。



今はアフター回復系を狙ってる釣りなので、今度は回復しきって無い系を釣る為にスモラバで入れ替え出来ない40UP追加。


釣り進むとなんか黒っぽい影❗️


スモラバで誘うも見に来ただけでもう無反応。


この黒い感じもしかしてアレ狙ってる❓でカエル投入。




17:18


一撃でした。


これでやっと90超えた〜。



あ、カエルって言ってもフロッグじゃ無いカエル系ルアーです。



MAXの持ち手ポイントではエエタイミングな時間を過ぎてしまったので、ワンチャンかけるポイントに行くもコイパラ( ̄∀ ̄;)


残り20分。


もう流石に我慢の限界なので(笑)フロッグを投げ倒し19:01満足して終了しました。



朝イチコケたものの無理くりリミット。

午後からの予定通りなタイミングで2本共入れ替えてなんとか90超えのスコアでまとめれました。




結果


45UP✖️2本


40UP✖️6本


以外✖️3本


ナマズ、ラー様で2億とんで50エエ。


と、ツ抜け&3種達成でした。


ネット使ったのはスモラバで釣った最後の入れ替えフィッシュとラー様のみ。

後は予定通りブチ抜いてやりましたよ。






いつも好きな釣り押し通すので数釣りが苦手ですが、やる気になればなんとか成るもんですね。

朝イチ外した時は本命ポイントでコケたらアウトじゃん💦と焦りましたが。


本日もお付き合い、ありがとうございました。







PS





親指の付け根がザクザクになりました。

ある程度の数釣ったのもありますが、アフター回復系は釣り上げた後も暴れまくるのでこんな事に‥‥

でも嬉しい勲章です。





PS2




日焼けでキレイな2トーンになりました。

天気予報ってマジ当たらんじゃん。

予報では終日ローライトだったでしょうに。