今年カエルタックルを作りました。

以前は初代コンバットステックのスーパーウォーリアでやってましたが、久々に引っ張り出して見たらガイドがズタズタ💦

ゴールドサーメットでPEはホント使っちゃダメですね。



大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」




ブログやる前、ハイシーズンはホントにフロッグを良く投げてました。

でもブログやる様になった時はビックベイトからの羽根やバズチャター、スイムベイトと成り、色々やっちゃうと全部中途半端になりそうだったのでカエルは軽く封印してました。

とにかくカエルは見てて和むんですよね〜。


小学生の時は下校時にカエルを捕まえて、両手に余ってきたらインしてるシャツの中に入れてリアルど根性カエルなんかやってた位カエル好き⭐️⭐️⭐️





な訳でカエル用ロッドを新調しました。




MAXには珍しく❓ダイワ‥‥の旧ブラックレーベルカエルロッド🐸🐸🐸

あ、もちろん中古ですが( ̄∀ ̄;)

カエルマークが決め手となりました。



ホントはスーパーウォーリアくらいな65のがアクションも付けやすくてエエのですが、足場が高い所やちょうちんでのフッキングやら考えて長いのにしてみました。

アクションが付けにくいのは慣れればエエでしょ(´・Д・)」


リールは今までフロッグなどのロッドワーク系は右ハンドルでやってましたが、手持ちのリールでエエギア比が左巻きしかなかったのでコレもチャレンジ。

余剰パーツを組み合わせて



タトゥーラHDのctsvバージョン。



ここ最近バイトは取れるんですが、利き手でロッド持つ冬のスイムベイトの合わせに慣れちゃって、即合わせ気味になっちゃいます。

後はバスのやる気も、も少し上がってもらえれば〜と期待してます。



フロッグは毎年ちゃんと手入れはしてましたが、気になってたフロッグも新調し






今はこんな感じです。

メインはテッケルシリーズ、ポッパー系はブロンズアイとスティーズポッパーJr.でかためてます。

あと、アクション付けれない様な所ではランカーフロッグやバシリスキー。



で、この日曜日はもちろんフロッグメインで。


もうそろそろバズ系で出てもエエはずなのでスプリンカーからも無し、ネチっても無し。

しゃあなしにネコでバイトも即抜け。


アリャリャ、まだまだこんな感じなんでしょうか。


エエタイミングの時間帯にエエ所、居れば当然釣れる開眼で




明けてるのにローライトだったからか、まだ暗く見えますね💦

とりあえずオンザ45。



その後は無理くりフロッグでバイトとるも抜けが続きますが、高活性なズーナマは次々とナイスフッキング( ̄∀ ̄;)




移動して小場所を丁寧に攻めるも、人が釣り進んでる後ろを通りすぎほんの5メートル先から釣り進む野獣先輩に行手を阻まれるこの時期のいつもの光景‥‥


マジでそのハート理解出来んわ💦


ローライト予報なはずがドエライドピーカンとなり、サイトで2回エエサイズを掛かるも即吐きで乗らん💢


ややこやしい所をスモラバ、ネコをパワーヒネスで撃って40後半を2度掛けるも抜きあげでバレたりと踏んだり蹴ったりです。

まだまだ修行が足りませんなで11時前に終了〜。


ん〜、も少し表層で反応あってもエエかと思いましたが、今年のアフターはホント〜に厄介ですね。

7月も近い言うのに、も少し楽に好きな釣りで釣らせてくれい。


なんか梅雨も明けたそうだし、いや、そもそも梅雨あったんかいなΣ( ̄Д ̄ )





本日もお付き合い、ありがとうございました。





PS


6月集計


釣行回数5回


45UP✖️1


40UP✖️2


40以下✖️1


酷いもんです‥‥