6月もとりあえず毎週出てましたが、相変わらずスカンピンな状態でした。

せっかく5月の最終戦で優勝出来ましたが、クラッシックはコケ9割ですよ(笑)


大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー



のMAXです(´・Д・)」



5、12日はいつも通りやってみながら殆ど散歩して魚探してましたが、なんとなくほんわか釣れる魚が見えて来た様な‥‥


しかしホント〜にヤバいので、前日18日は久々に休みもらって珍しく前日プラする事にしました。


クラッシック予定スタート時刻辺りから





こんなやら





こんなやらの40UPは釣れますが、ココはどうせ本番では使えなくなるポイント‥‥‥


本番スタート時刻は6時半頃なので、先行者が100パー入って渋くしまうでしょう💦


とりあえずアゲ系な魚を見つける為にフロッグだけでランガンし人の居ない‥‥てかやらないエリアで魚見つける事が出来ました。

反応は上々なので釣らずに温存し当日。


MAXは現在首位なんでイベントカード選びも出発も一番手❗️


ファーストポイント。

羽根から始めようとするとブッシュの中でボイル音。

すかさずフロッグ入れましたがミスバイト💦

羽根やらなんやらやって移動を繰り返しますが、途中たまたま覗いたポイントで40後半もしくはUP絡みを見つけサイトで喰わせましたが一瞬で抜け( ̄∀ ̄;)


大人気ポイントでも先行者が抜けたすぐ後でしたが、1投目でバイト取るも抜けΣ( ̄Д ̄ )


ああ、そんな日なんでしょうか‥‥


昨日見つけたキーパー場に入るも、アリャ先行者💧


抜けた後、真面目に丁寧にやって




ま、釣れてもこのサイズなのはわかってましたが、やっと一本目。


ココでイベントタイム。


ワシ、一番手にカード選んだけど無条件でマイナス10ポイントのハズレカード入ってるんですが‥くじ運なさすぎ。


今回のクラッシック戦はいつものポイント制ではなく、釣った魚の長さがそのままポイントに反映されるんですが、今現状、38センチ釣っててもハズレカードのマイナス10ポイントを加算して28ポイント。゚゚(´□`。)°゚。


そしてもう一枚のカードは女性と2ショットで20ポイントとか





超奥手のワシにそんな事出来るわけ無いじゃん‼️





で、なんやかんやSAKOHさんとバブさんとのカード交換やらで最終的に




この2枚となり、SAKOHさん、バブさん、yoshiki 船長、ZP先生と撮影しプラス10ポイントで現在48ポイント。



この時間帯からエエかなぁ〜なエリアに入り、またまたサイトで42、3は確実を掛かるも一瞬でバレ。


そのすぐ後、40UPも同様にバレ(´༎ຶ۝༎ຶ)


でそのままフィニッシュでした。



皆さんは2次会で移動しますが、ワシはまだ飲み会の許可を嫁におろしてもらえんのでカエルエリアで遊んで帰る事にします。


エエ感じでぼちぼち出るんですが、後一歩やる気出してもらえれば乗るなぁ〜な感じで帰宅しました。


でもアソコはエエタイミングで入れば使えそう(・Д・)ノ



本日もお付き合い、ありがとうございました。



PS


今期ももがき苦しみ楽しみながら、一年SMEに参加させてもらえました。

クラッシックでのイベントも楽しかった〜。

バブ会長、皆さん、いつもありがとね❗️

ただ、くじ運をも少し欲しい今日この頃です。






PS2


今年はカエルの年にしようとカエルタックルを作りました。

ブログやる前は殆どカエルで遊んでるほど好きな釣りだったので、ちょっとやり込んでみたいと思います🐸🐸🐸

楽しいよね〜カエル‼️