3月の最終週はワクチン接種があるので、今月はもう釣り出来んかもしれん‥‥とショボくれてたら




仕事帰りにやって来てエエよ〜


と、嫁から許可が⭐️⭐️⭐️




短時間だけどうぇ〜い(ノ⌒▽)ノ




大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」




釣りが出来るとなればもちろん出張先にタックル持ち込んで整備整備( ・`ω・´)キリッ


2回目のエポキシコーティングが終わったMAX-FINも持ち込んでサフ処理もしてましたよ。


ホントは帰宅した時のリールリペイントの合間にチャチャっと塗装しようと思ってましたが、お天気的にもMAX-FINの入魂にはうってつけな感じなのでリグ組みして風呂場で浮き姿勢チェック。


先日のスイムチェックの時に思いついたんですが、パワーtypeとノーマルのボディを入れ替えてリグ組み調整。

狙った通りエエんじゃないでしょうか。



さて当日。

仕事をさっさと終わらせてフィールドインしますが盛況してますな💦💦💦


とりあえずの場所で軽くスイムチェック。

羽根は目測でセットして来ましたが、なんも触らずこのままイケそ。


2〜3箇所まわるも先行者だらけ。



この感じで羽根モノで釣るならアソコかな❓そろそろここも本格的にエエはずだし‥‥と移動。


ポイントを見た感じかなりエエ雰囲気‥‥でも不発💦




ありゃ、ついでにココも触ってみようのMAX-FINでエエラインぽい所を狙った1投目にチュボΣ( ̄Д ̄ )




ロッドに重さが乗ってから巻き合わせくれますが、ナニコレメチャ引くんですけど。


ゴリゴリの引きにラー様でも掛けたかなぁ〜と一瞬思いましが、出方が違うしバスでしょ、ならばUP確定やん💦💦💦








うひゃ〜今年初羽根でUPじゃん٩(ˊᗜˋ*)و






ちょいと地面に勾配があってズレちゃってますが、ホームでの記録を0.5更新した54センチ‼️





自作羽根モノでのUP、そして記録更新は嬉しいですね〜。



SB155を数投したらチビらしきバイトを2つもらいましたが、気分がエエので深追いせず終了しました。


MAX-FIN急造しといて良かった〜。



で日曜日。

ワクチン軟禁の刑期を終え(笑)釣りの許可が出るも執行猶予中だと言われ短時間だけ様子を見に行く事に。


この日はSMEに参加してるメンバー多数なので邪魔しないように11時過ぎ頃インして、もう触ったかなぁ〜なポイントでとりあえずサイキラ、ナベ、チャターを巻いて車に戻るとバブさんと自然合流。


もう1本引いてる余裕なバブさんとあ〜だこ〜だ喋ってから、またあんまり邪魔にならん所でコソコソと釣りしてみます。


結果、SBとチャターで丸見えの2バイトもらってそそくさと帰宅しました。

2本共、45位だったので残念ですが、ワクチンの副作用で身体がダル重くて、咄嗟のバイトに体が動かんかったと言う事にしておきます( ・`ω・´)キリッ



本日もお付き合い、ありがとうございました。







PS


UPが釣れたって事はルアーはもうコレでエエよね❓って事で本塗装しようと思いましたが、コレからガンガン使いたい時期なんでとりあえず簡単塗装して今シーズンは使い倒す事にしました。








白と黒の超簡単手抜き塗装💦💦💦






PS2


今月は忘れずに集計


2022年3月


釣行回数5回


50UP   2本


45UP   1本



45UP以上でまとめれたのはエエですが、打率が悪いですね💦