ちょうど一年前くらいにやらかした右膝が雨が降ると地味に痛みます。

まぁ、釣りしてる時は痛みなんて感じないからエエんですけどね。

多分、なんか出てるのでしょう。

しかし、身体は資本なのでお風呂でのマッサージは欠かせません。






大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」









19日の土曜日は所用があって仕事はお休みもらいました。

で、朝のうちだけ釣りの許可が降りたので明け前からインします。


この日は段々と雨が強くなる予報で、チャチャっと釣って帰りたいところ。



ファーストポイント。


先週、バイトだけもらって入魂見送りになってしまってた300円ルアー推しで行ってみます。


すると1投目からバイトもショボすぎて乗らずΣ( ̄Д ̄ )

バイトのあった場所からして先週ちょっかい出して来た奴じゃね❓


少し歩いて移動。


護岸キワキワをノタノタ流したら今度はマジ気味のバイト‼️


今回はちゃんとロッドをハスキーにしてるので、このバイトなら難なく乗りますな。













ウエ〜い( ^∀^)







45あるかな❓ないかな❓なサイズ。

雨もまぁまぁ降っててロッド一本だった為、正確には分かりませんがそんなもんかなぁ〜。



エントリーポイントに戻り先程ミスバイトした奴を狙ってみます。









コイツだったのね〜な40はちょい切れるかなぁ〜なサイズ。


カワエエルアーで2本も釣れたのでもう帰ろかな( ´ ▽ ` )





近場のピンだけ触ろうと思いネコるもスッぽ抜け‥

最近ネコは抜けますね💦💦💦





ベイトヒネスに持ち替えて







40はあるヤツを2本追加。


雨も強くなって来たしもうエエやろ。


気に入ってた300円ルアーで入魂出来てご機嫌なまま8時前に終了〜。


40UP3本釣れたし最近には無い釣果なのでエエ気分です。








明けて日曜日。






朝は珍しくダラダラ寝てたら塾長よりマジですか💦な速報でバッチリ目が覚める(笑)

それから床屋さん行ってる間、この雨で良くなるはずなエリアをピックアップして妄想。


11頃フィールドイン。



昼からの釣りと、昨日釣ったエリア以外で魚見つける練習日。


いつもは日曜日のみ釣行なのでこんなゆっくりしてられませんが、前日出てるから気も楽です。


昨日釣った場所があれからの結構な雨からの排水でどうなってるか‥‥を確認し、少し触って移動。



と、いつものよぉ〜に♬バブさんと遭遇。

やっぱバブさん、もう既にしっかり釣っててUP狙いを押し通す漢の釣りをしとるらしい。


ワシは40UP2本も釣れれば今日は満足ですよ。

チャターなんかエエかもね〜なんて話して移動。




昨日、水量と水色だけ見て釣りしなかったラインに移動。

先行者が抜けるとこでしたが、昨日より水がエエ感じなので入る事に。





しかし、今居た先行者や朝から散々叩かれてると思うので強気❓な巻き展開をしてみます。

ライトリグやってすっぽ抜けるならゴリゴリいった方がエエでしょ。

先行者はライトリグだろうし(・Д・)



風も強いのでなんとなくスピナベからスタートするも、水の色からも少しソフトな感じがエエかも❓



と思い、実績ピン手前でチャターに変更したら気持ち良くスコーンと抜けてくれました( ^∀^)







よ〜引きました。







シート測定ですが46センチ位。

綺麗な体型のバスでした。



嗚呼、なんか久々にこんなの釣れた‥‥


とりあえずのこの一本でレンジとスピードの基準が出来ました。




ここでコレならまだワンチャンあるかも❓と釣り進みますが、それからはナマズのミスバイトのみ💦💦💦


このラインの最終地点にあるピンも不発でしたが、先週バズで得た避難所パターンを試してみる事に。







強風の中、難儀な長距離射撃が必要ですが一撃。

やっぱりこんな所に居るのね〜。

とりあえずの40UP追加。








今度はバズで釣りたいなぁ〜なエリアに移動。









バズで出しはしたけど、ナマズしか釣れんのですが💦💦💦





少し移動して







40ちょいを追加。




ん〜ただサイズが出ません(ノд-。)クスン





もうそろそろ時期的にエエ感じになるはずなピン。





少し触ってみるとまぁまぁサイズなバスがイキナリバイトも乗らんし💢



立ち位置悪いな、流す方向も悪いな❗️釣れなかったのは全部ワシが原因やな💢

で、休ませる為に移動。




何箇所か回るもナマズの活性が高いらしく乗らないバイトを7発ほどもらう( ̄∀ ̄;)


2発位はバスっぽかったですが、サイズがどうかなぁ〜な感じだったので見切って休ませてたポイントに移動。





今度は立ち位置も流す方向もしっかり考えてインしますが、昼から吹き出した風が厄介なので風待ちします。


ココは一撃で決めないと終わります💦💦💦


しっかりエエラインにキャスト決めて









お❗️コイツコイツさっきのヤツや‼️

コレ45はあるでしょ❓コレで90超えたでしょ❓٩(ˊᗜˋ*)و






と、ちゃんと板メで確認すると、無いじゃん💦💦💦




44センチが少し切れるサイズでしたが、まぁ狙って釣れたからヨシです(๑•̀ㅂ•́)و✧





日没まで後30分、その間に3箇所まわりましたが乗らないバイトもらって終了しました。





朝イチ無しの遅出でしたが、40UP4本。

スコア90には届きませんでしたが、巻きで釣れてとても気持ち良かったのでヨシとします。


最近は40UPすらなかなか拝めなかったので、それに比べたらかなりので出来です( ー`дー´)キリッ



土日連続釣行は久々でしたが、やっぱ心に余裕が出ますね。

明けから昼までだと、朝イチ外すとしんどいですもん(´・Д・)」






本日もお付き合い、ありがとうございました。






PS


日曜日の遅出だと絶対に先行者が入った後に攻める事にはなりますが、しっかり寝てしっかり食べて気力も体力も満タンだと視野が広くなった感じがしてパノラマ目線でポイントを見れた気がしました。


いつもは早起きして目を三角にしてやってますが、去年練習した夏場日中のダラけた釣りに通ずるものがありました。


この感じ、モノにしたいですね。


最近釣れて無かったので、いつになく真面目な感じですが、すぐ調子に乗った発言をするでしょう。


先に謝っておきます。





ごめんなさい(´・Д・)」