突然ですが東海道新幹線の車両のお話。


以前は様々な個性溢れる車両が東海道を闊歩しておりました。





厳ついフェイスで鉄仮面の愛称で親しまれた300系。









カモノハシさんみたいな癒し系の700系。








メチャイケメンであのカラーリングはセンチネルから来てるでしょ‼️のメチャカッコエエ500系。





*センチネルはモデグラで連載されてたガンダムの繋ぎ企画のアレです。






乗り心地、乗車人数、そして空力も考慮して進化したN700系。





と、いろんな顔の新幹線が走ってました。

特に300系と500系が良かったですね〜。

500系は山陽新幹線でエバカラーとかやってました。

九州新幹線の800系もエエですね〜。





パネルラインはもうモビルスーツだし、屋根のカラー、もうコレ絶対シャアザクの小豆色でしょ‼️





ところが、今は効率のみを追求してN700系一色となり寂しい限りです。


産業なので効率を求めるのは当然ですが、なんかつまらんですね。

全くドキドキしません。




あ、どうでも良いですね💦💦💦



な、




大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」






名鉄電車ではミュースカイ。




この白と青のカラーリング。

コレもセンチネルカラーの王道といった所でしょうか。ドキドキします。





更にどうでもエエですね‥






3日の木曜日、所用があったので仕事はお休みもらいました。

もちろん明け位から少し釣りに行きましたが、








ピンと沖狙いしてこんなサイズを4本とSB95でズーナマ一匹‥‥‥


最近、40UPなんぞ何処にいらっしゃいますかな感じです。


サブサーフェスに出るには出るのですが、マジで乗りませぬ💦💦💦


ナマズは乗るのになんでやねんで妄想の日々。






6日の日曜日。



明け少し前からインするも、満水のドチャ濁り。

増水してる割には排水掛かって無くて、どよーんとした水で触ると冷たっ❗️


気温も下がって少し肌寒く、薄手のパーカー羽織って丁度良い感じです。




凸な匂いプンプンなので木曜日に良かったピンにイキナリネコりますが、全く反応ありません。


仕方なく沖ピン狙いに変えるも反応無し💦💦💦




ようやくショボピンでラインが走るもすっぽ抜けしてしまいました。



どこ廻っても芳しくないので、新規開拓と気分展開を含め大幅に移動します。






ところがいろいろ廻った先々もアカン感じで

各所で数投してホームに戻ります。




そんなナイスなタイミングでバブさんと合流しましたが、流石ブラザー‼️しっかり釣っとりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

新規開拓と称して逃げ回ったワシは恥ずかしいじゃん(´д`、)




残り1時間、お互い追加しよかと言って別れ、すっぽ抜けたショボピンに入り直します。



いつもネコは6.5インチ使ってますが、凸逃れの為に4インチにサイズダウン。


どピンにぶち込むとギルバイトの様なショボいバイトが出てまたスッポヌケ💦💦💦




多分小さいわ、アレ釣るな凸でエエわ‼️と負け惜しみの独り言を喚き切らして移動。





帰りがてら一箇所廻りますが、見えバス見つけて終了〜。




日が差して来た位からバスが動き出した様で、後ろ髪引かれながら家路に付きましたが、そんな帰り道にブラザーから追加フィッシュ釣れた〜のLINEが入り、改めて流石やなぁ〜と感じた日。



も少し夏日が続いて水温の底上げ出来たら好きな釣りでイケそうですが、最近の冷たい雨と代掻きがとても厄介です。


去年とか代掻きでも全然釣れてましたが、ホント今年は厳しい〜。



釣ってる人は釣ってるのでアジャスト出来てないのを痛感しますが、出来れば好きな釣りでは釣りたい❗️って欲が勝っちゃいます。

効率もアレですがドキドキしたいのですね。



まっ、週末に期待(´・Д・)」



本日もお付き合い、ありがとうございました。







PS



以前からちょっと気になってたルアーが、とあるお店のワゴンセールで300円位で売ってました。

もちろん速攻でレジにお連れしましたが、このルアーで釣りたい欲が溢れて困ってます。


今週末の入魂‼️出来るかなぁ〜。