梅雨時期は好きですが、低気圧がやって来るとアレもやって来ます‥‥‥



そう‥‥












坐骨神経痛(´༎ຶ۝༎ຶ)




エエ、左ケツがとても痛いです。

夜は寝返りうてませぬ






いたってポンコツな






大江川パトロール隊31番隊長



インチキ船団員



SMEメンバー


のMAXです(´・Д・)」










金曜日にかなりの雨量があり、土曜日に排水掛けてれば日曜日はエエ感じになりそですが、本流筋の水位からおそらく排水は間に合って無い気がします。

水温低下と増水‥‥やだなぁ〜。



なあんて前日に妄想しながらフィールドイン。



ファーストポイント。


やっぱり増水しとるΣ( ̄Д ̄ )

居ない事は無いけど、も少し日が出て暖かくなってからかなぁ〜。


少し触ってから全体をぐるっと廻る為に移動。





渋いとは分かってても少しトップ系で推してみます。




羽根、バド系、ネズミ系、スウィッシャー、バズ、ポッパー、カエルなんぞ流しまくりらしい所はSB95からのラインスルートラウトやら。








なあんもありませぬ💦💦




全体に増水してて水温も下がってる感じ。

なんなら風も吹いててムイサーです。


なんか反応あればエエのですが、コレは本格的に渋い釣りしないとアカンかも‥。




ファーストポイントに入り直し、ロングポーズという名のほぼほぼ放置なネコを放って携帯触ってるとライン走ってるんですけど💦💦💦



慌てて合わせのモーションに入るも放されてしまいました。


食いが浅いですね💦




フックアップしとらんし、少し休ませよ❗️で、少し下流に移動し同じ様に放置でまたラインが走ります。



今度はミスらんようにと慎重に送るとまた放しとる💦💦💦



6.5インチだと今日は長いかなぁ〜。

でも風あるしサイズもある程度欲しいし。



で、休ませてたポイントに再度イン。



サイズが小さいかもしれんですが、確認したいのでノーシンカーでフォローすると呆気なくバイト。





お〜お〜元気やなぁ〜。








40ちょいですが、エエコンディションしてますね。



とりあえず一本獲ってボウズは逃がれたので、好きな釣りしよっと。


渋めの釣りはもう封印( ー`дー´)キリッ




多少、太陽も出てきて暖かくなって来たので、らしい所をグルグル廻るもやはりなんもありません。



この感じなら渋めの釣りで追加出来そうですが、ここは気持ち良くなる為に直したバドをを乱射‼️



もちろん追加もなくお昼前に終了しました。








皆さんにご心配頂いたリップの無くなったバド達ですが






こんなんポチって






復活出来ました(ノ⌒▽)ノわぁい♪





補強の為にステン線をカチこんだので、強度も出てると思いたいです。



オールドバドはクリア素材なのですが、プラの厚みがあって、現行のクリアバドより3グラム程重いです。

ブレードも少し厚く、エエ音がするんですよね〜。




あ❗️PL-16って言うセットは粉5g、液体10mlなのですが、バド位のリップだと4体位は直せるかなぁ〜量でした。





まだまだ水温も上がりきって無い感じで渋さが残る今年。

また少し妄想して手を考えておかなきゃですね。




本日もお付き合い、ありがとうございました。








PS




帰り道、そう言えば嫁さんがシュークリーム食べたいなぁ〜って言ってたのを思い出し、いつも朝早く起きてお弁当作ってもらってるお礼もかねて、ベアードパパのシュークリームを買いに行きました。




コロナが始まって以来、ショッピングモールなる場所に入ってなかったのですが、マスク着用率100%の光景は異様ですね💦💦💦



今では当たり前の事かもしれませんがビビりました。