琵琶湖オカッパリ大会前日、どうせ眠れないので前日から出発したMAXです(´・Д・)」

意気揚々と琵琶湖に向かったのですが、参加費のルアーを忘れた事に途中で気付き、家に逆戻り(´༎ຶ۝༎ຶ)

ここまで来たら琵琶湖の前に長良を流そうと、急遽長良パトロールに出かけました。

到着して数分で

{7CE1E549-6692-4B4E-B1F7-A3FFF997C780}

とりあえずギリ40を一本ゲット‼️

気をよくして流しますが、親方リグで2バラシ、スイムベイトで2バイトと良くない流れ‥
しばらくして、やはり変態フォール親方の湾人さんもパトロールに来られ2人で並んで釣りするも、釣るのは周りのアングラー(´༎ຶ۝༎ຶ)

結局1時頃まで釣りをしてから琵琶湖に向かいました。会場に到着して1時間程仮眠して大会入りしました。

お初でご挨拶させて頂く方ばかりで、全ての方とはお話出来ませんでしたが、とても有意義で

繋がろう琵琶湖オカッパリ大会‼️

の名の通り、ブログでしか知らない方々と繋がる事が出来ました。

え❓釣果❓❓

完全試合でした。
終盤に隣のオッちゃんがいきなり投網投げて、ド派手な音にビックリし振り向いたら滑って琵琶湖ダイブかました事💦
そのせいでお尻がビチョビチョになり、ビックベイト用のリールがバックラッシュщ(゚Д゚щ)キャストした瞬間だったからねー

その後、雨と風が吹いたタイミングで、自作ビックベイトのアサシンに50位のがバイトして来ましたが、見えてた為に早合わせしてバレちゃったオチ付きですわ
(´༎ຶ۝༎ຶ)

大会の内容は主催の竜心月さんブログに詳しくありますが、とにかくビックリしたのが優勝の58.5センチのビックバスを釣り上げたインパクさんが、一位賞品として

チェックメイト:デッドスロー🌟🌟🌟

を選んで頂いた事でした💦💦💦

{5C961D7B-6BF0-4686-8E3B-F55BAA046D6D}

注:ピンクのパンチイはお尻ベタベタのMAXによっぷさんのご好意❓❓で頂いたもので、記念にパチリしてもらいました。
隣は優勝したインパクさんです。

インパクさんとはLINEでもお繋がりし、チェックメイトの事で何かあったら、出来る限り対応させて貰えればと思います。

その後のお楽しみジャンケン大会では、負けに負け続け一番最後に商品にありつけた次第( ̄∀ ̄;)
タックルボックス杯では負けた方が勝ちってことで順当に負け続け、最後タイマン勝負となりましたが、相手はマジ顔で勝負せんとする少年‥

コレ、勝ったらMAX空気読めない奴だ‼️

のレッテルが貼られてしまいます💦💦💦

コソコソっと何だすの❓って聞いても首を横に振って教えてくれない
Σ(゚д゚;)
騙して勝とうとするオッさんに見えたのでしょうね

最後は目をつぶってのジャンケンでしたが、見事負けました(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな少年の笑顔‼️
{64077199-3624-401E-99D1-BA4705BEC175}

後で聞くとブログ繋がりのHeavensさんの息子さんだった事を知り、ホッと胸をなでおろした次第。

とにかく笑い有り有りの楽しい大会でした。

次回はまだ未定との事ですが、今回予定の都合が付かなく参加出来なかった方、どんな感じなのかなぁ、どうしようかなぁと見送られた方、次回は是非参加してみませんか❓❓

そして翌日の日曜日、MAXはガッチガチの仕事の後、40分程の時間ではありましたが長良川パトロールにこっそり出掛け

{70A484B5-76BD-4BD8-879A-F6F95205D916}

こんなの釣って終了です。

本日もお付き合い、ありがとうございました。

{2929BB2F-FC17-4E5C-8A18-CA9A599B42AF}

主催の竜心月さん、大江川パトロール隊の皆さま、大成功の繋がろう琵琶湖オカッパリ大会でしたよね❗️お疲れ様でした((*゚∀゚))