子猫が下水道入って出て来れません、SOS 動物レスキューないですか? | マックスのブログ

マックスのブログ

ブログの説明を入力します。

マンホールの中から子猫の鳴き声がずっと聞こえてます。

車どおりの多い道路の下です。

夜中警察署に連絡して8人くらい警察官が来てくれ対応してもらった

ものの管轄が土木との事で今日のお昼に6人くらい来てもらいました。

でも、人間が入れるようなところでもなく、捕獲器も置けない・・。

とりあえず、ふたをして帰られてたのです・・。

でも諦めきれません。2人は餌を置いてくれたりしてくれました。

いったい地下がどうのようになっているのかわからないし、

カンカン音を立てておびき出そうとしてましたがそれだと固まって

しまいます・・。ふわっとした姿が見えたと言われたものの細いし

どうやって助けることができるのかこのまま放っておくなんてできません。

諦められません・・。諦めたら死んでしまいます・・。

日曜日に雨が降るとのことで何とかアドバイスいただけないでしょうか・・

早く動かないと時間がありません・・。

他にも調べて連絡を取っています。

警察の方たちは土木に連絡までしてくれ対応がすごく良かったです。

テレビ局は「他に連絡してますか?」って聞いてきて「まだしてません」って

言ったら「社会部に連絡しますがそこからあなた様に連絡がいくかどうかは

わかりません」とのことでした・・。

動物だからですか?こんなに助けを求めているのに

人間が諦めたらもう終わりなんです・・。どうかご協力お願いします。


場所は横浜市です。


↑ この後、再度土木の方達が大勢来て下さり、救助成功しました。みなさんの

優しさと行動力のお陰で感動です。ありがとうございました。