Negicco 新曲『ねぇバーディア』MV公開 | のぶろんの秘密基地

のぶろんの秘密基地

Negiccoと東京女子流をメインにしつつ
はぁぽんちゃあ…

Negicco「ねぇバーディア」MV

https://youtu.be/wfyxftN-Xrg

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「ねぇバーディア」
作詞・作曲 池田貴史 編曲 池田貴史,山口寛雄
発売日:2015年8月11日(火)

収録曲:
M1.ねぇバーディア
M2.おやすみ
M3.ねぇバーディア(inst)
M4.おやすみ(inst)

初回限定盤A DVD収録内容:
Music Video「ねぇバーディア」
Music Video「おやすみ」

初回限定盤B ReNegi CD収録内容:
M1.Summer Breeze(Royal Mirrorball remix) remixed by Hiroshi Matsui
M2.フェスティバルで会いましょう(bo en remix) remixed by bo en
M3.ネギさま!Bravo☆(Tomggg remix) remixed by Tomggg

形態(5種):
・初回限定盤A(CD+MV2曲 収録DVD 付) TPRC-0134 ¥1,800+税
・初回限定盤B(CD+ReNegi3曲 収録CD 付) TPRC-0135 ¥1,700+税
・初回限定盤C(CD のみ)TPRC-0136 ¥463+税※M1のみ収録
・通常盤(CD のみ) TPRC-0137 ¥1,000+税
・完全生産限定盤(7”シングルレコード) TPRV-0016 ¥1,500+税※M1・M2のみ収録

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【ナタリー】NegiccoニューシングルMVは移動中に撮影、新潟ロケのジャケ写も公開
―「ねぇバーディア」はレキシこと池田貴史が作詞作曲およびプロデュースを担当したナンバー。ミュージックビデオはメンバーの新潟から東京への移動とともに撮影が行われた。

全5形態のシングルのジャケット写真はいずれも新潟市内の各所で撮影を実施。また、アーティスト写真は8月16日に開催される東京・日比谷野外大音楽堂ワンマンライブをイメージしたビジュアルとなっている。―




ということでレキシの池ちゃんが作詞作曲してくれました!!!
当初サマーソングって聞いてたけど、これ王道キラキラポップですやん。
【参考曲】
私立恵比寿中学 『頑張ってる途中』

https://youtu.be/q_3KQdlFOiQ

しかしどこでどう繋がって曲書いてもらえたのか不思議・・・
衣装についてはノーコメント。というか何言っていいかわからんわ・・・

newアー写
a-sya


初回A
limitedA

初回B
limitedB

初回C
limitedC

通常
normal

アナログ
analog



ジャケは相変わらず良いわぁ・・・B盤とC盤がいい。アナログ盤は謎。




【ネタ元など】
今回もネタ元が議論されてますが、曲タイトルやらの元ネタはこれ
Earth, Wind & Fire - September

https://youtu.be/Gs069dndIYk
曲中のセリフで「ねぇバーディア、覚えてる?あの9月の日の出来事。」って言ってるので間違いないみたい。それにそのセリフの裏でSeptemberっぽいのが鳴ってる。






「何気なくかぶった愛の兜」って直江兼続で新潟県だからか!あああ今さら気付いた、なるほど!!



ねぇバーディアのMVは三人がそれぞれのルートで野音に向かっている設定なのね。Nao☆ちゃんはネギ号が映ってるから熊さんと、かえぽは大学の仕事をしてからだから1人で向かってるのが想像できるけどぽんちゃだけ東京で誰かと会ってるようにしか見えない。答えを解く鍵はカレー。



「ねぇバーディア」=「Dear Neighbor」で幼馴染への恋の歌説、それは深読みしすぎでは?と思ってたけど、「和室で慣れない正座」とか「兜被って」とかしっくり来すぎてそうとしか思えなくなってきた。ならばこの表記の区切りにも納得。



「床の間置いてた 愛の兜」っていうのが越後の武将、直江兼続を意味してるとのこと。これはレキシらしいなww
野音とは次のワンマン8/16の会場、日比谷野外音楽堂。
ぽんちゃが誰かと会ってるって?愚問だね。彼氏だよ。
幼なじみ説は何回も聴いてるとだんだん説得力出てくる。



【私見】

それにしてもぽんちゃの表情が緊張で硬すぎて本当に笑える。
他の2人は自然に映ってるのに・・・お店でカレー食べてるカットとかもうw



でもラストで3人が集合したとこで緊張が解けたみたいに急に表情がほころんでくるところがエモくて泣いた。愛しさが溢れてくるよぽんちゃあ・・・

そして個人的にこれはかえぽ曲。
サビの『好きになってもいいのかなあ』を1番と2番で歌い回しを変えてくるあたり、2番ヲタとしての評価は高い。

それに大サビでのベースの張り切りっぷりが泣ける。泣いちゃう早く生で聴きたい。




とか言ってもそんなのどうでもいいぐらい
かえぽかわいすぎいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

ぽんちゃは全身緑でなんかグッとこない。でもエモい。
Nao☆ちゃんは歩幅小さいのかわいすぎ。



まあそんな感じ。曲は王道すぎてマジ良い。



【結論】
・気になった人はRemixもついてくる初回B盤がオススメ
・ひたすら積むなら初回C盤、布教も視野に入れるなら通常版
・MV公開で影が薄まったがB面『おやすみ』はMEGが作詞。見逃せない。俺のB面。
・できれば8/11~16のリリース週にお買い上げください。