0122 ももいろクローバー@Zeep Osaka【第1部まで】 | のぶろんの秘密基地

のぶろんの秘密基地

Negiccoと東京女子流をメインにしつつ
はぁぽんちゃあ…

ももクロ新春スペクタクルツアー 
ミライボウルがやってきた。
@Zeep Osaka




やーーってーきましーたーきょーは

あなた



わたし



すーぺしゃーるでぇぇーーーぃ!!!



っと。


何気に初Zepp Osakaでした。
Perfumeのトゥワーも高知だったんです。


Zeppの最寄り駅であるコスモスクエアに行くまで、電車の中に就活生がちらほら。こいつら俺と同じかぁーと思いつつも、方やスーツ。方やヲタ



\(^o^)/ナニヤッテンダオレ



コスモスクエアに着いてたなこうと合流。
bandef来るまでセブイレで飯買って食う。
ももクロのムック本読んだりAKBのAXの話したり。

ちなみにムック本より、れにちゃんがアイドルにあこがれたきっかけの人物は「坂東英二」です。




ちまちましてるとbandef到着、合流。Zeep前へ。
会場前さむーーーーーっ!!
風強いからめっちゃ寒い!


でもその割に人結構おって女の子が意外と多かった。
高校生ぐらいの子から20代ぐらい?オシャレな感じ。
男女比7:3?6:4?それぐらい。
中には女の子1人で来てる子もいた。すげ!!

杏果の誕生日コメントを集めてる人もいたでありやす。



謎のワンドリンク制で別途500円払って入場。
入口のところにしっかり南キャンやまちゃんの花がありました。
さすがです先輩!

第1部は僕が3枚とってたので仲良く並びました。(H列の25~27だったかな?)
H列で(席指定でした。しかも2階席なし。)パフュでいう若干のっちサイド。
結構遠いかなぁと思ったけど。。。



近い!!!めっちゃ近い!!!
ものすごい高まる!!!

よく考えたらH列って8列目。フツーにいい席。
テンション上がってきて席着き、上着脱いだら・・・


俺だけ赤T!!!


いやいや、ちょっと待てと。

推しの色のTシャツ着ようって言ったじゃないですか。
何でフツーなん着てるんですか??

わざわざ芸人みたいな赤いスーツまで検索したじゃないですか。



いやいやいや
着てこいよ!!!



てな感じで。

始まる前から僕だけ夏菜子推しの本格ヲタ、
2名誘われてきた新参。みたいなカッコになりましたwww

(僕らの右前方に赤Tに赤いバンダナしてる夏菜子推しの人がいて余計同類臭ww)



そんなこんなでサイリウムを取り出し、パキッ!!

照明が落ちてメンバーが登場!






【第1部セトリ】

01 行くぜっ!怪盗少女
02 キミとセカイ
03 Believe
MC
04 ミライボウル
05 chai maxx
SP <ミライボウルPV、フルバージョン初公開!>
06 きみゆき
07 最強パレパレード
MC
08 走れ!
09 全力少女
10 ツヨクツヨク
〈アンコールなし〉




うおおぉぉぉーーーーー!!!!
本物キターー!!!どうしよう!!!




そうそう、今回の第1部公演は僕らの前がガチのヲタさんでして。。。
もう跳ぶわ叫ぶわ。
バスケ選手ぐらい跳ぶぜ!!ってぐらい。
とにかく視界に入って凝視できなくて、ちょっとテンション下がり気味でした。




01 行くぜっ!怪盗少女
02 キミとセカイ
03 Believe
MC



01 登場したらポジションついて、いきなり怪盗少女!
高まるーーー!!!
YouTubeとかで予習していける気がしてたけども、本物のコールの前にはついていけず・・・個人のソロコールとかも全然できなかった・・・orz
でも生で聴けて見れた感動はすごかった。


02 「わたしのなーかーのぞいてみーてーいんすとーるーくりっくしーてー」
のとこのフリが印象的。6人揃ってロシアンルーレット構えて揺れる~みたいな。
あとサビ終わりの「きみーとーならーせかいー」のとこのフリとか。


03 玉置成実の同曲をカバー。
間奏には原曲にはないあかりん&あーりんのラップソロが追加されてる。
原曲もいいけど、こっちのがカッコイイ!!
サビのフォーメーション組んで移動しながらの振りがカッコよかった。
それを完コピしてるヲタもカッコよかった。悔しい!!


MCではあかりんがまとめ役でみんなに話を振っていく感じ。
夏菜子が「初Zeep~!!」ってはしゃいでるのが可愛かった。

てかみんな可愛いやろがいww


あーりんとかもう最年少とか言いながら「いちいち可愛い」。声もそうやけどもうアイドルになるために生まれてきたって感じ。あーりんのお願いは絶対に断れない自信がある!!!←

あとはしおりん!!
ライブ中「あんな妹が欲しい」って何回思ったか。

杏果のハスキーな声は実は結構好き。(・・・そういえば、きたえりも声ハスキーやな。なんかあるんかな。)






04 ミライボウル
05 Chaimaxx
SP <ミライボウルPV、フルバージョン初公開!>


04 初めてミライボウル聴いた時の感想は、、ものっすごいノリにくい。
メロからサビに変わる時の転調ていうのかな、もう転調じゃすまんやろ、別の曲やん!みたいな。
ただ、
サビがフリも含めて完全にツボで!!!!!
A,Bメロは聴いて、サビで飛び跳ねる!を繰り返してましたw

個人的に2番のサビのあーりんが好きです。揺れる長い髪がパワフルさを引き立ててます。


05 Chaimaxxはフリも簡単で一緒にやる感じでとにかく楽しい!!!振りがプロレスやドリフ絡みで面白い!!
そしてサビのれにちゃんがもう、、全力過ぎて笑うしかできないww
次のライブまでには覚えて絶対一緒にやりたい!!!


SP 今回はサプライズでミライボウルのPVを初公開という事で!!ノリにくいPVはどんなもんや!!てな感じで見ました。内容は西部劇みたいなのがモチーフでヒーローキャラとギャングの戦い、みたいな。説明ヘタクソwwPV中のお芝居がメインでその展開の間にメロ・サビをはさんでいくっていう構成です。

女の子6人のグループなのにも関わらず5人が男装してるっていう謎!!
夏菜子→ヒロイン あかり→ダンディ あーりん→ギャング(ボス) れにちゃん→ギャング(子分) しおりん&杏果→ヒロインの友達(?) 配役はこんな感じで。
杏果がめっちゃ似合ってて、ミュージカルの『アニー』っぽい!!

しかし注目はももクロのお笑い担当れにちゃん。あまりにもハマりすぎててむしろネタにすら見えるっていうwwwそのせいでこのPVはれにちゃんが全部持っていった格好になってますww


まぁ前のヲタのせいで完全に冷めてしまってて、なんでいちいち曲切るんですかみたいな感想しかなかったっす、正直wwでもこれは1部の感想なので。この時点ではサビの強烈なインパクトだけ残った!!!




06 きみゆき
07 最強パレパレード
MC


06 きみゆきは去年のクリスマスの青年館公演で初披露になった曲。(多分)
ももクロちゃんにはあまりない、しっとりバラード系。
こういう曲になるとなぜか(?)れにちゃんの声がすごく優しくなる!!いつものキャラじゃない!!でもれにちゃんはこういうギャップがいいんす←

07 ハルヒの同曲のカバー。ガン盛り上がる!!完全にコール練習不足っした・・・orz


MCはあんまり覚えてない。最後に「最終ブロックいくぜー!!」って言ってたのはかろうじて覚えてるww


08 走れ!
09 全力少女
10 ツヨクツヨク


08 やっと聴けた!走れ!!!!
この曲はヲタ関係なしに盛り上がれた!!
なにせ去年のマイベストソングですからぁ!!
大サビ前は少しだけケチャもできたし、大サビで照明暗くなってメンバーも星の形したサイリウム持って、一緒に左右に振るのがめっちゃ感動した!!

09 走れ!からの流れは良かった!!歌詞がすごい好き!!全力な感じが伝わってくる!!←
ここもケチャした。

10 mihimaru GTのカバー。これめっちゃ好き!!原曲聴いたんやけど、あかりんのほうがラップ上手くね??www

アンコールはなしで第1部はこれで終了。



・・・・長ぇ!!!ww



ってことで第2部に続きますww




(2部セトリだけ追加。)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲【第2部セトリ】▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ピンキージョーンズ
Believe
ココ★ナツ

MC

ミライボウル
chai maxx

<ミライボウルPV、フルバージョーン>

きみゆき
行くぜっ!怪盗少女

MC

走れ!
オレンジノート
あの空へ向かって

Enc.
ミライボウル
ツヨクツヨク