神々の遊びをする神。 | のぶろんの秘密基地

のぶろんの秘密基地

Negiccoと東京女子流をメインにしつつ
はぁぽんちゃあ…

神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 ブログネタ:神様っていると思う?&本当にいるんじゃないか?と思った瞬間 参加中

あまりにも書くことがなくなったので、参加。



神様かぁ~




いると思います。(・v・)





現に神社とかお寺に行くと、俗世(?)とは違う雰囲気がするしねー




ま、それは神様を信じてる人の具現化の程度によるところが大きいですが。




いかに神様が居るように見せるかって事やね。





そしてそこに芸術が生まれてくる、と。





ただ、そういう神聖な場所ではいると思うけど、自分の身の回りに起こることで神様を感じたことはほとんどないな。




全て自分の実力って事にしてる。




世の中偶然は無い。あるのは必然のみ。



なるべくしてなったと思えば神様はあんまり感じないな。




それに、そう考えた方が自分に自信がつくしね。



(*´∪`)






結論としては、



いると信じてる人には見える。





いないと思ってる人には見えない。





って事やね。






ただねー




最近やったゲーム(スターオーシャン3)の影響で



自分達の世界が誰かが操作してるゲームじゃないかって思うよ




ん~膨らむ妄想。(●´∀`●)