教育について。 | のぶろんの秘密基地

のぶろんの秘密基地

Negiccoと東京女子流をメインにしつつ
はぁぽんちゃあ…


立て続けに更新。


昨日の橋下知事の話で


「子供の成績は親の収入の影響を大きく受ける」


ってのを聞きました。


だから公立高校でも勉強に特化した高校を作って


収入が少くてもしっかりとした勉強をさせてあげたいって話でした

ちなみに

おれはこれに賛成ね。



音楽とかスポーツに力を入れてる所もあるんやから、勉強に力を入れてる所もあってもいいんじゃないかと。



ただ、この考えって


「お金をかければ成績上がる」


ってのが根本だよね。







これ、ちょっと違うと思う。


勉強って


どれだけお金をかけるか



じゃなくて


どれだけ効率的に勉強するか




だと思う。



だからそのノウハウを教える人を育てれば金かからんのじゃね?って思った。



あー


電池なくなってきたからこれで終わり。(笑)


今日は真面目な日記でしたー