はじめまして | 2017年、夫婦でフィリピンに英語留学に来てます。こんな感じです!

2017年、夫婦でフィリピンに英語留学に来てます。こんな感じです!

2017年、夫婦で仕事を辞めて、いま話題の「フィリピンの英語留学」に来ています。一体どういうものなのか、実体験をそのまま書きます。留学を考えている人へ、リアルタイム情報が参考になればと。

はじめまして、自分はハヤマックスといいまして普段は漫画家をやっています。

(月刊誌:ヤングアニマル嵐/白泉社で『ハヤマックスのスキマックス』というギャグ4コマを描かせて頂いております。)

 

2017918日より

妻と一緒に、フィリピンのセブ島に語学留学に来てまして。

僕も留学に行く前に、

フィリピン留学関係の紹介本など結構読んだですが

案外情報が古いんですよね。(発行年が5年位前だったり)

 

また、ネットでもフィリピン留学の紹介記事がありますが

逆にありすぎて事実なのか、広告なのか、信用できなかったりして。

 

で、実際来てから、

そうした記事を読んでみると

「あれ、それは違うんじゃないかな、、、」

という思う部分も多々あったりするんですよね。

 

そこで、あくまでも「ボクの場合」ですが

これから留学を考えている人にお役に立てばと思い

ブログに書いていきたいと思います。

 

また、リアルタイムで12月中旬まで留学に来ていますので

何かご質問あればメッセージ頂ければ確認してみます!

 

役に立たない情報もあるかもですが

何卒お手柔らかにお願いいたします。