スクールホリデー、ちょうど真ん中。
ハンター、エディはバケーションケアのため、私いい感じで今日は休憩だわ。
午前はウィリアムと買い物へ。
ホリデー中ギリギリで回していた食材を買い込み、これでまた今週はもつかな。
先週のことがあったから、私も緊張してて、エディも週末「バケーションケアつぎいつ?」と聞いてきたりして、ドキドキしてたんだけど。
朝行った瞬間やっぱり仲のいい友達たちはいなく一瞬顔が曇るエディ。
外に出たものの、入るに入れない。
兄貴はすでに遊んでる。
ここで、ハンターの幼稚園時代からの友人でありライバル、H君発見!彼は一人っ子だからか、昔からエディによくかまってくれるんだ!
すかさず、わたし、「H~!今日エディ、友達があんまり一緒にいないのー。一緒に遊んでくれる?わたしいなくなってからも様子見てくれるー?」と言うと、こころよく「いいよー。中に水飲みに行ったらまた外行くよー。エディも行くー?」と連れて行ってくれましたー。
離れてみてたら、そのままちゃんとHがエディも仲間に入れてバスケしてくれてる!
私の帰り際はエディもすっかり楽しんでて、キャイキャイやってました。
今日は買い物も夕飯下ごしらえも出来たので、
ハンターの友達に感謝。今後も是非ともお願いしたいので、ありがとうと伝えてね、と夜お母さんに軽くメッセしといた。
きっとお母さんにもほめられて、今後も見てくれるかな?








