【ココロ模様】ショートソングに思いを託して・・・-PICT0003.jpg
『(男の)欲望は尽きることはない

 出世、金、物、

 それらすべての欲望を捨て

 家族のために必死で働く

 それが、サラリーマンの「プライド」・・・』



昨夜、『特命係長 只野仁 最後の劇場版』観てきました。


なにも考えず、テレビでドラマ版見てる感じで見られます。


テレビのまんまの、只野ワールドです。



でも!


テレビよりもスケールアップしてるのは、







オシリーナのヒップの露出でもなく、


チェ・ホンマンとの数回に渡る格闘シーンでもなく、



「サラリーマンは何故、嫌な仕事でも、働くのか」

「男の幸せってなんなのか」

「家族のために働くとはどういうことなのか」

「家族の幸せとは」



それらのテーマが、劇場版にふさわしいドラマとなっています。


年収やポストは関係ない。すべてのサラリーマンへエールとして。。。



そして、



サラリーマンの彼氏やご主人のいる女性の皆さんにも是非観ていただきたい、そんな一本です。


会社では冴えない窓際係長、裏ではスーパーヒーローな特命係長。そんな只野が特命を果たし、会長と語らうお馴染みのシーン。劇中、悪いやつらによって命を奪われてしまう赤井英和演じる社員。故人を偲びながら言う一言。

「私にとって、最高の上司でした。。。」




サラリーマンとして、がんばろっ!

単純な僕は、こんなことで啓発されることも時としてあります^^;




なお、ドラマ版は現在DVDがリリースされてます。


また年明けにはゴールデンタイムで、第4シーズンが始まります。




※画像は、先日12月15日(日)に豊田スタジアムで行われた2008クラブワールドカップの試合を撮影したものです。


結局、地元のメル友さんと行ってきました。はじめて会う方でしたが楽しめたみたいです。

座席も悪くない半面、後ろからの風が。。。

その話はまた機会があれば^^