長岡京を出て | MAX FAMILY

MAX FAMILY

TDR ディズニーリゾート
ポメラニアンMAXのことなど

薬局で 日焼け止めを調達し

10時12分 出発

 

10時38分

長岡市から向日市を抜け

阪急電鉄 洛西口駅手前で いよいよ京都市に入りました

 

10時39分

久世橋 (桂川) を渡りました

 

10時50分

国道171号線の出発点 東寺に到着

 

11時05分

義経と弁慶で有名な五条大橋(鴨川)を渡りました

 

11時17分

清水寺 到着

 

東山は

五条から北 ずっと

THE Over Tourism

 

歩道は外国人が多く 自転車は走らせないし

車道に出ると 観光バスが至るところで駐停車していて

八坂の塔に出るまででも 結構時間がかかる状態

人力車と並べて記念写真

クロスバイク(新) と 人力車(旧) の組み合わせと

思ったのですが

人力車、なんとディスクブレーキを装備

我が自転車 リムブレーキなので

新旧が逆転していました

この後、目標は 平安神宮から 銀閣寺までだったのですが

 

観光客の多さにめげて

また、MAXの午後の散歩に間にあわせたくて

早々に帰路につきました

走破距離 約85km 7時間のサイクリングでした

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村