最終章 7 | MAX FAMILY

MAX FAMILY

TDR ディズニーリゾート
ポメラニアンMAXのことなど

2022年の旅行では

シーでのメインが「シャイニング・ウィズ・ユー」

 

そしてランドが

「マジカルミュージックワールド」でした

 

この日 ランドに入って すぐに

「マジカルミュージックワールド」と

「クラブマウスビート」の抽選をし

「クラブマウスビート」はハズレましたが

こちらが当選したので

いずれも 初回が自由席でしたが

迷わず「クラブマウスビート」の自由席に並んだのです

写真を撮りながら

ファンタジーランドに戻ってきて

シアターへ

電池切れ寸前のスマホでチェックを受け

建物内へ

この位置からでした

 

始まって数分

ミッキーたちがオルゴールの中に入って間もなく

システムエラー

「うそっ でしょ」「すぐに回復するよね」

その願い叶わず、中止に……

しかも この場合 当選していたゲストに何の代替えもなく

とぼとぼとシアターから出されました

次回の優先券とか 貰えたりしないの?

 

しばらく呆然と立ち尽くす父でした

 

父以外の家族は 3月に体験済みで

娘は 中止になったことをLINEで母に伝え

「しばらく このことに触れずに そっとしてあげて」と

連絡していたようです

 

傷心のまま、

(娘には 立ち直ったと思わせていたつもりで)

待ち時間が少なかったこちらへ

この衣装のデイジーに まだ会っていません

ハリネズミの針山

針の1つが 隠れミッキーになっていると信じて探しましたが

たいてい こんなところに仕組んでいるもんですが

無かったです

塗るだけで水玉模様になるペンキって言うのも……

ペンキをこぼした犯人、肉球の足跡残しています

足跡を辿っていくと

フィガロでしたね

まだ この距離を取ってのグリーティングでしたね

ミッキーのディズニーランドローズをいくつか見つけて

最後に熊カレーを食べて

最終の新幹線に間に合うように

早めに舞浜駅に向かったのでした