2021年 クリスマスシーズン | MAX FAMILY

MAX FAMILY

TDR ディズニーリゾート
あつ森 など その他いろいろ

2020年は 新型感染症が始まった年

休園していたパークも 7月には開園しましたが

まだまだ 大阪から 他府県に出られる状況ではなく

自粛していたMAX家です

 

そして2021年

ディズニーシー20周年の年

 

なんとか

クリスマスシーズンには

旅行してもいい状況になり

週末の仕事を終え 急いで新大阪に向かい

夕方の新幹線で娘のところへ

舞浜に着いた頃は どっぷり陽が暮れていました

仕事を終えた娘と待ち合わせ

イクスピアリで夕食を摂り 娘の家へ

翌日 夜明け前に自転車を走らせランドへ

最前列に並べました

( 娘は ゆっくりバスでやって来て合流) 

入園後すぐに 抽選しましたが

裏技も無視で 全ての抽選にチャレンジして

全て 残念な結果に

最初に向かったのは ここをとおり抜けて

ビッグサンダー

そして人気の美女と野獣の城へ

初めてだったので 色々珍しく

いろいろなものを撮影していたんですが

この後 列が進まなくなり……

何故か明るいこの場所(2つ上の写真の場所と同じところ)

何故 明るいのかというと

システム エラーで アトラクションが中止となり

入り口に戻されたのでした

まだまだコロナ対策が必要だった時期で

「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス」という

こぢんまりとしたパレードを行っていました

その後 娘に言われるがまま城前に行くと

城前は立ち入り禁止状態

楽団が出てきたと思ったら その演奏で

新郎の登場

ヴィーグルで新婦も登場

結婚式が行われるところでした

2人は 親戚一同とシンデレラ城へ入っていきました

 

娘は 仕事の関係上

この日 この時間に行われることを知っていて

初めから 見に来ることを予定していたようです