きっしー⭐️・・・⭐️⭐️⭐️⭐️3.9

旧長野市内で有名な大衆定食屋が数軒あるのですが、長野市民から最初に名前が出てくると思われる定食屋が川端なのかなぁー。
個人的には、別の定食屋派なので川端さんへ行くのはすごく久しぶり。
平日のランチ時に行くと流石に人気店で席数はかなり多いにも関わらずほぼ満席!

メニューはと、、、、。
大衆食堂だけあってなんでもあります。
定食系、丼系、ラーメン、うどんそば、カレー、デザート等。
中でも川端さんの人気メニューは、
豚汁ともつ焼き!


特に平日はお得でミニホワイトボードに書いてあるランチメニューは、なんと!同じ焼肉定食でも焼肉ランチになると同じ値段で、ミニ豚汁付きとなるんです🎶
やっぱりせっかく川端さん来たら豚汁食べたい爆笑

もつ焼きも人気メニューなので、初来店の方にはもつランチがおすすめ❤︎

で、やってきました🎶
焼肉ランチ(880円税込) 🐂
またの名を
焼肉定食+味噌汁→豚汁変更(880円+200円)
んー!この茶色感は必ず美味いでしょー!


まずはメインの焼肉から!
豚焼肉なのだが、甘辛のたれと柔らかく適度な脂の甘さがたまりません。焼肉と白ごはんの相性が抜群すぎるので、気を抜いて白ごはんをせっせとと食べてしまうと、あっという間にどんぶり飯が無くなってしまうので要注意です。
私も午後の仕事に支障が出るのを恐れ、焼肉食べ、白ごはんちょっとの繰り返しでの白ご飯🍚を節約節約として量を抑えました。

川端さんでこそのもう一つのメイン。
豚汁(ミニ豚汁)
見た目は美味しそうではありますが、普通ですよね?
でもなんと!↓
  半熟玉子入りなんですよね!         
  ↓↓↓
またまた、豚汁は美味しいが、正直ふつーの味だが半熟玉子が満足感アップさせてくれます。
食べ方もバリエーションが増え、一口でパクリと行くのもよし、豚汁の中で割って豚汁と融合させるのもよし、隣のカップルのおにぃちゃんは白ごはんにオン。これもうまそー。
まあーなんせ美味いございました😋

ちなみにこの川端さん、宿泊も出来ます。
なので、だから営業時間が不思議な表記て17時〜翌15時ということになっています。すなわち、夜は飲めるんですね。

注意⚠️
2019年1月現在、
店内はランチ時含め全面喫煙🚬可。



元祖 豚汁、もつ焼きの川端